2024年鳥取の新店舗まとめ

【ニューオープン】2023年4月〜6月にオープンした鳥取県の新店7選!!

2023年4月〜6月に鳥取県にオープンしたお店をまとめました。

おいしい海鮮料理が食べられるお店から、穴場カフェまで県内全域の新店舗をご紹介しています。

お出かけや食べ歩きの参考になればうれしいです。

※取材記事の情報は、記事公開後に営業時間やメニューなどが変更になっている場合があります。最新情報は各店舗の公式ページや各種SNSで確認お願いします。

目次

児嶋珈琲店(鳥取市)

シャトレーゼが1階に入っているエネトピアプラザの2階にオープンした「児嶋珈琲店」。

高級感のある雰囲気で、特別な時間を過ごしたい時にもおすすめのお店です。

厳選して選んだ豆と最新エスプレッソマシンを使用し、ブレンドやマシンにこだわった、ここでしか飲めない特別なコーヒーをいただけます。

コーヒー以外のドリンクメニューも充実しています。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
[児嶋珈琲店]2023年4月12日オープン!落ち着いた空間で楽しめるこだわり珈琲やメニュー|鳥取市 2023年4月12日にエネトピアプラザ2階にオープンした「児嶋珈琲店」へ行ってきました。 高級感のある店内でこだわりの珈琲やドリンク、料理などが楽しめます。 【「児嶋...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取市片原町5-503 エネトピアプラザ2F(MAP

魚ノ哲学(米子市)

「魚ノ哲学」は、魚料理をカジュアルに食べてほしいという思いから生まれたお店です。

お魚が好きな方はもちろん、お肉派の方や甘党も楽しめるメニューが揃っています。

人気のプリンと定食どちらも食べたい方におすすめな「魚ノ哲学定食」は、丁寧に作られた小鉢まで美味しくお腹も心も満たされます。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
【開店】[魚ノ哲学]2023年4月18日オープン!弾力のあるクラシックプリン付き。特別なランチをいただき... 2023年4月18日米子市にオープンした「魚ノ哲学」は、魚料理をカジュアルに食べてほしいという思いから生まれたお店です。 お魚が好きな方はもちろん、お肉派の方や甘党...

【公式SNS】Instagram
【住所】米子市両三柳58-3(MAP

AOAKUA(鳥取市)

鳥取県の観光でも人気の縁結びスポット「白兎神社」からすぐの場所に、2023年5月にオープンした「AOAKUA(アオアクア)」。

海側の特等席からは、白兎海岸が一望できます。

マラサダドーナツやグリルサンド、ドリンクが中心のメニュー。

光が降り注ぐ明るい空間、カウンターにはコンセントもありノマドワーカーにもおすすめです。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
【開店】[AOAKUA(アオアクア)]2023年5月21日オープン!白兎神社からすぐの海が見えるカフェ|鳥取市 鳥取県の観光でも人気の縁結びスポット「白兎神社」からすぐの場所に、2023年5月21日「AOAKUA(アオアクア)」がオープンしました! ガラス張りの窓から鳥取の海を見渡...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取市白兎688-3(MAP

お食事処 あかさき亭(琴浦町)

以前は、道の駅琴の浦にお店があり、当時から地元の人々に愛される人気店。赤碕町漁協直営、新鮮な魚介が間違いなく食べられるお店です。

お財布にやさしい価格の「漬け丼」は、ご飯と同量あるのでは!?と思うほど、たっぷりのお刺身が堪能でき、海鮮好きも大満足の逸品です。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
【開店】[お食事処 あかさき亭]道の駅ポート赤碕に2023年4月28日オープンした漁協直営のお店|琴浦町 2023年4月28日、道の駅ポート赤碕の一角にオープンした「お食事処 あかさき亭」へ行ってきました! 以前は、道の駅琴の浦にお店があり、当時から地元の人々に愛される人...

【公式SNS】Instagram
【住所】東伯郡琴浦町別所255(MAP

食堂はなか(鳥取市)

ラーメン、うどん、カレーといった大衆向けのメニューをリーズナブルにいただける食堂です。

ラーメンはあっさりとした醤油味。昔懐かしい味わいです。

アットホームな空間で子供から大人まで気軽に楽しめます。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
【開店】[食堂はなか]気軽に食べてお酒も飲める大衆食堂|鳥取市 2023年5月5日にオープンした「食堂はなか」へ夕飯を食べに行ってきました。 ラーメン、うどん、カレーといった大衆向けのメニューをリーズナブルにいただける食堂です。...

【住所】鳥取市覚寺(MAP

GNARLY OWL(鳥取市)

鳥取市気高町の集落にひっそりとオープンした「GNARLY OWL(ナーリーアウル)」。ゲストハウスの中にあるカフェは、お店の方ご自身でDIYされ木の温かみと個性が光ります。

おすすめメニューのミックスジュースは、バナナの甘み、りんごや柑橘類の酸味が加わり甘すぎずフルーティな味わい。

コンセプトである“1970年代の純喫茶”のイメージ通り、ノスタルジックな時間を満喫できます。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
【開店】[GNARLY OWL(ナーリーアウル)]2023年6月2日オープン!山に囲まれたゲストハウス&カフェ|... 鳥取市気高町の集落にひっそりとオープンした「GNARLY OWL(ナーリーアウル)」。ゲストハウスの中にあるカフェは、お店の方ご自身でDIYされ木の温かみと個性が光ります...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取市気高町山宮237(MAP

僕のカレー屋さん(智頭町)

昔ながらの喫茶店をイメージした内装、こじんまりとした店内です。

メニューは週替わりの「あいがけカレー1,300円(税込)」のみ!

トッピングのおかずも毎回変わり、何度訪れても楽しんでもらえるよう工夫されています。

カレーやトッピングの内容は、Instagramで紹介されていますので来店前にチェックしてくださいね。

▼詳細はこちらの記事へ

あわせて読みたい
【開店】[僕のカレー屋さん]2023年6月3日オープン!いつも違う味を楽しめる週替わりカレー|智頭町 智頭町に新しくオープンした「僕のカレー屋さん」 昔ながらの喫茶店をイメージした内装、こじんまりとした店内です。 目の行き届く広さでありながら近すぎず、お客様と...

【公式SNS】Instagram
【住所】八頭郡智頭町智頭1820-20(MAP

人気のまとめ記事一覧

あわせて読みたい
【ニューオープン】2023年2月・3月にオープンした鳥取県の新店7選!! 2023年2月〜3月に鳥取県にオープンしたお店をまとめました。 鳥取駅周辺のお店を中心に、「名探偵コナン君の町」北栄町、世界有数のラジウム温泉が湧き出る「三朝温泉」...
あわせて読みたい
【ニューオープン】2023年3月〜4月にオープンした鳥取県のラーメン店5選!! 2023年3月〜4月鳥取県にオープンしたラーメン店をまとめました。 こだわり味噌ラーメンや生姜ラーメンなど個性あるお店がそろっています。 おひとりでも家族や友人と一...
あわせて読みたい
【鳥取ソウルフード】地元民が愛してやまない鳥取の味まとめ 地元民が愛してやまない「鳥取ソウルフード」をまとめてみました。 東西に長い鳥取県は、同じ料理でも東と西で味や素材に違いがあることもあります。 「これを食べない...
あわせて読みたい
鳥取の海鮮丼・海鮮料理がランチで食べられるお店まとめ 鳥取で海鮮料理が人気のお店をまとめてみました。 どれも実際に行ったお店で「鳥取の海鮮を満喫できた!!」と心から思ったお店のみ紹介しています。 「鳥取に行くから...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「鳥取がもっと好きになる」をテーマに鳥取の話題の情報を発信。新店舗の口コミ募集中です!

目次