2024年鳥取の新店舗まとめ

「スーパーはくと号」の乗車機会が拡大!2024年3月16日から大阪〜鳥取間に臨時列車を1往復増発。首都圏への所要時間も短縮されます。

2024年3月16日から「スーパーはくと10号・13号」を臨時列車として1往復増発し、大阪~鳥取間の利用がさらに便利になります。

毎日8往復の「スーパーはくと号」が運転することになり、始発・最終を利用した場合では、大阪滞在時間が30分拡大されます。

さらに、「新幹線」と「スーパーはくと号」の接続を見直すことにより、首都圏と智頭線沿線との所要時間が大幅に短縮されました。

2023年12月3日から「スーパーはくと名探偵コナン号」も運行中です。

目次

2024年3月16日「スーパーはくと」増発等のダイヤ改正

「スーパーはくと号」の乗車機会が拡大

大阪~鳥取間に「スーパーはくと10号・13号」を臨時列車として1往復増発し、毎日8往復の「スーパーはくと号」が運転することになります。

また、大阪方面から鳥取方面への最終の「スーパーはくと号」の時刻を見直すことにより、智頭線沿線から「スーパーはくと号」を利用した、大阪での滞在時間が大幅に拡大します。

現行大阪着:9:20大阪発:20:06
改正後大阪着:9:20大阪発:20:36
智頭線沿線からスーパーはくと号の始発・最終を利用した場合の大阪滞在時間が30分拡大

首都圏と智頭線沿線との所要時間が大幅に短縮

姫路駅で「新幹線」と「スーパーはくと」の接続を見直すことにより、「スーパーはくと号」と「新幹線」
を利用した首都圏と智頭線沿線との所要時間が約30分短縮されます。

その他、2023年12月3日から「スーパーはくと名探偵コナン号」も運行中です。コナン君とともに旅する列車をお楽しみください。

スーパーはくと名探偵コナン号運行予定表はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「鳥取がもっと好きになる」をテーマに鳥取の話題の情報を発信。新店舗の口コミ募集中です!

目次