2024年鳥取の新店舗まとめ

【ニューオープン】2023年12月〜2024年3月にオープンした鳥取県の新店5選!!

2023年12月〜2024年3月に、鳥取県にオープンしたお店をまとめました。

鳥取の民藝品と食をテーマにした民藝カフェ、伝統工芸品の購入、手作り体験やカフェを楽しめる体験型観光施設、泊まれるスパイス食堂など、鳥取を丸ごと堪能できるお店ばかりです。

観光でお越しの方はもちろん、鳥取をもっと知りたい方、鳥取へ移住を検討している方も参考にしてください。

※取材記事の情報は、記事公開後に営業時間やメニューなどが変更になっている場合があります。最新情報は各店舗の公式ページや各種SNSで確認お願いします。

目次

結 Musubi

伝統工芸品の購入、手作り体験を通して、鳥取を身近に感じることができる体験型観光施設です。

お手頃価格のものから、とっておきの品まで様々なジャンルの商品が並び、見るだけでも楽しめます。

どなたでも利用できるカフェコーナーは、天気の良い日はテラス席が開放されます。

皆生温泉中心部にあり、アクセス良好。海岸まで歩いていけます。

天気の良い日は、ドリンクを片手に、海までお散歩してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
【開店】[結 Musubi]2023年12月13日皆生温泉にオープン!鳥取をまるごと楽しめる体験型観光施設|米子市 2023年12月13日、皆生温泉にオープンした体験型観光施設「結 Musubi(ゆう・むすび)」に行ってきました。 伝統工芸品の購入、手作り体験のほか、カフェでまったり過ご...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取県米子市皆生温泉4丁目22-33(MAP

BRYANT Cafe&Rest

JR倉吉駅から徒歩3分、駐車場完備!黒や茶色を基調としたインテリアで、カフェ好き男子におすすめ!

学生さんからビジネスマンまで利用しやすい立地です。

日本海や鳥取県産の食材を使用した、旨みたっぷりのランチ、スイーツも充実しています。

入店から席の案内、料理の提供等スマートな接客で居心地も抜群です。

あわせて読みたい
【開店】[BRYANT Cafe&Rest]2023年12月22日オープン!丁寧な接客・落ち着く空間でカフェタイム|... JR倉吉駅から徒歩3分の場所にオープンした「BRYANT Cafe&Rest(ブライアント カフェ&レスト)」は、洋食を中心に提供されているおしゃれなカフェです。 カフェタイ...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取県倉吉市上井町2丁目2-6(MAP

スパイス食堂 杜家

因州青谷の自然の恵みで、心も身体も癒されてほしいという思いが込められた「スパイス食堂 杜家」は、実家に帰ったような気持ちになれるお店です。

海や山へ行き、自然を感じることが好きで「鳥取は食の宝庫」だと語るオーナー。

今後は、カレーだけでなく「地元の食材とスパイスを組み合わせた料理を提供していきたい」とおっしゃっていたので、訪れるたびに新しい出会いがありそうです。

民泊もされているので、田舎暮らしに憧れる方は訪れる価値あり!

あわせて読みたい
【開店】[スパイス食堂 杜家]2024年2月3日オープン!地元の旬の食材とスパイスを楽しめるランチをいた... 2024年2月3日鳥取市青谷町に「スパイス食堂 杜家(とや)」がオープンしました。 山を源とし森に磨かれた水で潤う土から産まれた野菜、そしてその水が流れ出した海で育...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取県鳥取市青谷町亀尻289(MAP

TRUFFLE DONUT

横浜で大人気の「UNI DONUTS」がメニューを監修し、オープン初日には約400人が並んだ話題のお店です。

口に入れるとすぐにとろけてしまうような、ふわもち食感が特徴の生ドーナツ専門店。こちらでは、鳥取オリジナルのトリュフドーナツがいただけます。

トリュフの芳香な香り、甘じょっぱい揚げドーナツ生地との味わいがマッチしています。

自宅で食べるときは、生ハムと合わせたり、黒胡椒をふるのもおすすめ!他では味わえないスイーツです!

あわせて読みたい
【開店】「TRUFFLE DONUT」2024年3月2日オープン!ふわふわ生地にクリームたっぷり生ドーナツ専門店(丸... 丸由百貨店5Fの旧「BOWL TABLE」に代わって、生ドーナツ専門店「TRUFFLE DONUT(トリュフドーナツ)」がオープン。 生ドーナツは、口に入れるとすぐにとろけてしまうよ...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取県鳥取市今町2-151丸由百貨店5F(MAP

たくみ珈琲店

鳥取の民藝品と食をテーマにした「民藝カフェ」ということで、開店前から注目を集めていた「たくみ珈琲店」が2024年3月9日にオープンしました。

2段に分かれたスタンドにのせられて提供される独特なスタイルで、上の段には、小鉢に盛られた彩り豊かな副菜、下の段には、メイン料理が置かれています。

器と食の見事なコラボレーションをご堪能ください。

あわせて読みたい
【開店】[たくみ珈琲店]2024年3月9日オープン!鳥取の民藝と食が融合したくつろぎの空間でゆったりと... 2024年3月9日、鳥取市栄町の民藝館通りに新しくオープンした「たくみ珈琲店」に行ってきました! 鳥取の民藝品と食をテーマにした「民藝カフェ」ということで、開店前か...

【公式SNS】Instagram
【住所】鳥取県鳥取市栄町606(MAP

新店舗まとめ記事を合わせてチェック

あわせて読みたい
【ニューオープン】2023年10月〜2024年3月にオープンした鳥取の新店5選!! 2023年10月〜2024年3月に鳥取県にオープンしたお店をまとめました。 鳥取初出店の黒モス、連日完売の行列ができるお店など気になるお店ばかりです! 地元の方はもちろん...
あわせて読みたい
【ニューオープン】2023年にオープンした米子市のカフェ7選! 2023年に新規オープンした米子市のカフェをまとめました。 様々なシーンで利用できるランチやカフェのお店を紹介します! あなただけのお気に入りを探してみてください...
あわせて読みたい
【ニューオープン】2023年9月〜11月にオープンした鳥取の新店5選!! 2023年9月〜11月に鳥取県にオープンしたお店をまとめました。 化学調味料不使用・自家製麺のラーメン、発酵食品を使った料理、無農薬の食材やスパイス中心のお店など、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「鳥取がもっと好きになる」をテーマに鳥取の話題の情報を発信。新店舗の口コミ募集中です!

目次