「とっとりかるた」制作プロジェクトをスタート

\遊ぶ!学ぶ!繋がる!/
「とっとりかるた」制作プロジェクトをスタートしました!

「知る人ぞ知る鳥取市の魅力」を描いた「かるた」を市民の皆様から公募した読み札で一緒につくり、地域活性化に取り組む、とっとりずむ監修のプロジェクトです!

近年のコロナ禍で、地域の方々のふれあいが少なくなっている今だからこそ、かるたを通じて、子供から大人まで、多世代の交流を増やしていきたいと考えています✨

クラウドファンディングを活用して、完成したかるたは保育園・幼稚園・小学校などに寄贈。

夏に展示会の開催、秋にかるた大会を実施する予定です!

多くの地域の方を巻き込んで、取り組んでいきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次