2021年4月9日に弥生町にあった「クッチーナシゲ」が「Rizs-de-pay(リードペイ)」に店名を変えて移転オープン!
早速、ランチに行ってきました。

「Rizs-de-pay(リードペイ)」の場所
▼場所はここ
鳥取市末広温泉町159-5
末広温泉通りに面しています。鳥取駅からだと徒歩6分〜7分程度です。(Googleマップ調べ)
店内の様子

入り口を入るとまずカウンター席があります。

ゆったりと座れる大きめのテーブル席が4つあります。

家族で来てもくつろげそうですね。
メニュー

ランチは、日替わりランチ、本日のパスタセット、本日のピザセット、ランチフルコースから選べます。

こちらは夜メニュー。コースメニューがあります。

アラカルトの種類も豊富です。


ピザとパスタはSサイズが選べるのは嬉しいですね。

手作りの特製プリンは、お料理とセットにすると100円なんて、お得ですね!
「本日のパスタセットと食後のプリン」を注文

パスタは少なめをお願いしたのですが、かなりのボリュームです!
1.5人前はあるように感じます。
サラダもセットにつくものとしては量があります。

本日のパスタは、トマトとモッツァレラ。
チーズがたっぷりでとても美味しかったです。
この量とクオリティでランチ1000円は贅沢だと思います!

スープの代わりにりんごジュースをオーダーしました。
手作りプリンとともにいただきます。

苦めのカラメルと甘さ控えめの昔ながらのプリン。
やさしい味で食後にぴったりです。
「Rizs-de-pay(リードペイ)」のおすすめポイント
ボリュームたっぷりのイタリアンを食べたいならここです!
日替わりランチはイタリアンにこだわらず、唐揚げやカレーなどバラエティ豊か。
何度訪れても飽きのこないメニューに出会えそうです。
店名の「Rizs-de-pay(リードペイ)」とは、”国の米”という意味だそうで、店主のお名前からとったとのこと。
ありがたいお名前ですね。気さくな店主さんのお人柄も魅力ですよ。
「Rizs-de-pay(リードペイ)」の詳細情報
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休
駐車場:なし(近くのパーキングをご利用ください)
ホームページ:https://rizs-de-pay.business.site/
※本記事の情報は2021年6月29日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。
