2024年鳥取の新店舗まとめ

2017年人気記事ランキングTOP10発表!!気になる1位はオーシャンビューのあのスポット

今回の記事は、去年の振り返りの記事です。

2017年人気記事ランキングTOP10を発表します!

2017年に公開した記事で、アクセスが多い順でランキングを決めました。新店舗のオープン記事や話題性のあるスポットの記事が多かったですね。

それではランキングを見てみましょう!

目次

第10位

鳥取の古民家カフェ7選。ランチタイムをのんびり過ごしたい人必見!

鳥取の古民家カフェまとめ記事。

カフェの記事では特に古民家のジャンルが読まれるので、まとめて記事にしてみました。「鳥取 古民家」で検索1番にも表示される人気記事です。

[kanren postid=”13964″]

第9位

[あじろカフェなだばた]漁村・網代地区にオープン!地域のお母さん達が作る優しい味の魚料理

2017年4月11日(火)に岩美町の漁村・網代地区にオープンした「あじろカフェなだばた」の記事。

地域のお母さん達が迎えてくれるアットホームなカフェ。オープンしてから半年以上経ちますが、今でも地域住民を中心を多くの人で賑わっています。

[kanren postid=”21586″]

第8位

隼ライダーの僕が全力でおすすめする!鳥取のツーリンググルメスポット16選

鳥取のツーリングにおすすめのグルメスポットをまとめの記事。

とっとりずむにいつも情報提供をして下さるBASE8823の山村さんに寄稿して頂きました。「鳥取 ツーリング」で検索1番に表示され、ライダーさんを中心に読まれています。

[kanren postid=”14576″]

第7位

[山菜料理 みたき園]山、川、滝あり!静寂な自然の中で食べる和ランチ

智頭の山奥にある「山菜料理 みたき園」の記事。

SNSを中心に拡散されて、多くの方に読まれました。智頭観光の立ち寄りスポットでもあり、県外の方からもアクセスがあります。

[kanren postid=”17131″]

第6位

[麺場 田所商店]鳥取に初上陸! 味噌にこだわり尽くした「味噌らーめん専門店」

2017年10月11日に鳥取市新にオープンしたラーメン屋「田所商店」の記事。

チェーン店ですが、味噌ラーメン専門のラーメン屋は鳥取に珍しく、地元の方を中心に読まれました。今でも、昼間は行列ができるくらいの人気店です。

[kanren postid=”20785″]

第5位

[コナンの 米花商店街]食べる・買う・見るが揃ったコナン観光の新スポット。コナン好きなら必ず行くべし!

2017年3月18日、コナンの里にオープンした「コナンの家 米花商店街」の記事。

原作に登場する「喫茶ポアロ」やコナングッズ販売店の「コナン百貨店」などで、コナン観光が満喫できる北栄町の新スポット。

県外や外国からアクセスが集まり、5位にランクインしました。

[kanren postid=”16693″]

第4位

トライアル叶店が2017年10月下旬にオープン予定らしい

鳥取市の総合ディスカウントストア「トライアル叶店」の記事。

もともと7月頃予定する予定だったので、いつオープンするのか気になっていた人が多かったようです。

SNSを中心に読まれました。

[kanren postid=”18660″]

第3位

鳥取市にセブンイレブンが3店舗オープン予定。鳥取駅構内の店舗は11月中旬にオープン予定らしい

鳥取市のセブンイレブン初出店の記事。

米子が最初のオープンだったので、鳥取市民が「いつこっち側にオープンするんだ!?」と気になっていたようです。SNSや検索から多くのアクセスがありました。

[kanren postid=”20355″]

第2位

【海鮮ランチ】岩美・鳥取エリアの観光で海鮮料理が満喫できるお店10選

岩美・鳥取エリアで海鮮料理が満喫できるお店のまとめ記事。

「鳥取 海鮮料理」で検索上位に表示され、観光シーズンの7月8月に多くのアクセスがありました。

[kanren postid=”12555″]

第1位

[アルマーレ]東浜駅近くにオープン!日本海の絶景がみえる瑞風レストラン

1位に選ばれたのは、豪華寝台列車『瑞風』の乗車客向けのレストラン「アルマーレ」の記事。

岩美町の食材をふんだんに使ったイタリアン料理が提供され、雄大な日本海を眺めながらの食事は格別です。

新聞やテレビなどで何度も紹介され、2017年の中でも話題性のあるスポットだったので、多くの方に読まれて1位となりました。

[kanren postid=”14677″]

[kanren postid=”16489″]

 

2017年はこのようなランキングとなりましたが、やはり新聞やテレビなどで取り上げれるような話題性のあるネタの記事が上位になりましたね。

2018年はとっとりずむをきっかけに話題性となるような記事を書いていきたいです。

今年の記事の割合は、暮らしの情報7割、観光の情報3割の割合で、もっと地域に密着した情報を発信していきます!

今後、とっとりずむをより良くしていくために、何かご教授いただけることがありましたら、匿名のメッセージアプリ「Sarahah」から送っていただけると嬉しいです。

激励のメッセージも大歓迎です。先月から毎日1記事更新していますが、もっと更新頻度が上がるかもしれません。

[kanren postid=”22313″]

今年も鳥取の魅力を再発掘して、県内外の人に届けていきますので、よろしくお願いいたします!

[btn]Sarahah[/btn]

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とっとりずむ編集長。1990年生まれ。鳥取の新店舗やカフェを巡るのが大好き。鳥取暮らしが楽しくなる情報を発信します!

目次