2024年鳥取の新店舗まとめ

[ブログ運営12ヶ月目]2016年11月のとっとりずむは4万8千PV。

どーも、とっとりずむ編集長のさっけーです。

とっとりずむを始めて、1年が経ちました!

まさかここまで続くとは思っていなかった・・・(かなり飽きっぽい性格なので笑)

これもブログを読んでくださっている皆さんのお陰です。
アクセス数いいね!の数がモチベーションになっています!

本当にありがとうございます!
今後も地道に更新していこうと思います。

それでは、11月の運営実績の報告です!!

目次

2016年11月の運営実績(アクセス数、記事数など

11月1日~11月30日までのアクセス結果について。

11月のアクセス(PV)数は48,527PV。10月と比べ約7,000PV上がりました。

特に大きくバズった記事(拡散された記事)はありませんでしたが、順調にPVが伸びています。
さらに直帰率が13%も下がりました。

よりサイト内を周回する人が多くなってきている証拠です。
この良い流れを継続していくためにもオリジナルのコンテンツを作っていかなきゃですね。

人気記事ベスト5

今月の人気記事ランキングベスト5の発表です!

11月はどんな記事が人気だったのか、振り返っていきます。

[第5位][郷の鮨たむら]コスパ最強!安くてウマい鳥取の回らない寿司屋。- 伯耆町

tamura49

鳥取の穴場過ぎる寿司屋「郷の鮨 たむら」が5位にランクイン。

庶民の僕でも食べれるリーズナブルな価格で、満足度120%の寿司屋。

とにかく多くの人に知ってもらいたい寿司屋です!

参考:[郷の鮨たむら]コスパ最強!安くてウマい鳥取の回らない寿司屋。- 伯耆町

[第4位]そんなに話題にならずひっそりとオープンした鳥取イオン北のスタバに行ってきました。

tottoriionkitasutaba41

鳥取イオン北にオープンしたスタバの記事が4位。

オープンしてから3日後に行きましたが、想像以上に人が少なかった・・・

今ではもう3号店目。さすがに話題にはならなかったか。

参考:そんなに話題にならずひっそりとオープンした鳥取イオン北のスタバに行ってきました。

[第3位][えばこGOHAN]日本庭園のある素敵な古民家カフェが河原町にオープン。- 鳥取市

ebako-gohan41

鳥取市河原西郷地区にオープンした古民家カフェの記事が3位。

地元の野菜を使った優しい味の料理が人気です。

立派な日本庭園は昔懐かしく、心が和み、癒しのひとときが過ごせますよ。

参考:[えばこGOHAN]日本庭園のある素敵な古民家カフェが河原町にオープン。- 鳥取市

[第2位]松葉ガニ漁解禁!鳥取のカニを満喫できる週末イベントまとめ

matubagani

11月の鳥取カニイベントの記事が2位にランクイン。

鳥取の冬といえばカニ。

東部を中心に多くのカニのイベントが開催されました。
イベントをまとめている記事がなくて個人的にも困っていたので、記事にしたところ反響がありました。

参考:松葉ガニ漁解禁!鳥取のカニを満喫できる週末イベントまとめ

[第1位]遂に正式オープン!話題の「ドン・キホーテ鳥取本店」に行ってきました。 – 鳥取市

donkihote1

第1位は、鳥取に初出店の「ドン・キホーテ」のレポート記事

グランドオープン当日に行ってきました。

なんとオープン前に450人もの人が集まったという・・・
普段は人混みが苦手な鳥取県民もこういう時だけは集まります笑

レジには行列ができて、結局なにも買えず・・・
今でも土日は結構賑わってますね〜。

参考:遂に正式オープン!話題の「ドン・キホーテ鳥取本店」に行ってきました。 – 鳥取市

いかがでしたでしょうか?

先月の運営報告でも告知してましたが、とりあえず毎月の運営報告は終了しようと思います。

半年後くらいにまたしようかな〜」と考え中です。

今後もより良質なコンテンツを発信していけるように、妥協せず取り組んでいきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とっとりずむ編集長。1990年生まれ。鳥取の新店舗やカフェを巡るのが大好き。鳥取暮らしが楽しくなる情報を発信します!

目次