
さっけー

最新記事 by さっけー (全て見る)
- #とっとり夏スイーツ で鳥取の夏を楽しもう!SNSで冷んやりスイーツを発信 - 2022年7月3日
- 鳥取観光のおすすめスポット45選!鳥取在住27年の地元民が伝授 - 2022年6月25日
- 【参加レポ】鳥取で堀江貴文さんが講演!ホリエモンが語るローカルビジネスの課題と可能性とは? - 2022年5月20日
鳥取市商栄町のカフェ「TOTTORI COFFEE ROASTER」で開催中(10月11日〜10月31日)のラテアート体験にチャレンジしてきました!
ご来店の際イートインで、温かいカフェラテを注文すると体験できます。
【ラテアート内容】
基本「くまさん」「うさぎさん」を、竹串を使って目や鼻、口を描いて頂き仕上げていきます。(エッチングという方法)

カフェラテ(410円)を注文すると、「くまさん」や「うさぎさん」の輪郭が作られたカフェラテが出されるので、こちらに竹串を使って表情を描いていきます。

竹串を茶色い部分につけて、目、鼻、口などを描いていくとクマさんがあっとう間に出来上がり!

うまく書くためのポイントは1回1回こまめに茶色い部分に串をつけること。そうすることで、はっきりと絵を描くことができました。
それにしても失敗を恐れてシンプルにしすぎましたね。実際はもっと遊び心を付け加えてオリジナルの絵を作った方が楽しいと思います!

「飲むのがもったいない!」と思いながら飲みましたが、意外と形を崩さずに飲むことができました。
鼻が口みたいになって表情の変化も楽しめましたよ。これもラテアートの魅力の1つです。
▼動画はこちらから
ちなみに、上級者だと下の写真のような絵が描けるようです。

クオリティー高い!!!
この写真を見せられて、もう一度挑戦してみたくなりました。
今月末まで期間がもう少しあるので、再チャレンジしようと思っています笑
温かいカフェラテが美味しく感じる今の季節にぴったりの体験です!
【ラテアートの開催期間】
10月11日(金)〜10月31日(木)
毎日開催9:00〜18:00
【開催場所】
TOTTORI COFFEE ROASTER(鳥取市商栄町251‐4)MAP
HP:https://tottoricoffeeroaster.com/cafe/
【参加条件】
ご来店の際イートインで、温かいカフェラテ(410円)を注文すると体験できます。
【ラテアート内容】
基本「くまさん」「うさぎさん」を、竹串を使って目や鼻、口を描いて頂き仕上げていきます。(エッチングという方法)
▼鳥取の話題の情報をお届け!
→とっとりずむLINE@の登録はこちら
▼鳥取の開店・閉店情報を募集中!
→鳥取暮らしに役立つ情報をお待ちしています!
▼鳥取の欲しい情報を探す
→グルメ記事一覧|エリア・ジャンル別で探す
→観光記事一覧|エリア・ジャンル別で探す
