スポンサーリンク

【12月8日はトリコンへ!】トリコン 第4回はとっとりずむ編集長が参戦!~愛する田舎をもっと愛せる田舎へ〜

12月8日(金)19時からトリコン第4回が鳥取市内の「cafe SOURCE BANQUET」にて開催されます。

トリコンでは『~愛する田舎をもっと愛せる田舎へ〜』をコンセプトに 2ヶ月に1度の定例会を開催しています。

鳥取を愛し、盛り上げていきたい人が立場や肩書きに関係なく集い、鳥取を愛する人の活動を「ぜんぶジブンゴト」として全力で楽しみながら応援する取り組みです。

今回もバラエティ豊かなプレゼンターが、鳥取をさらに盛り上げるために登壇します!

スポンサーリンク

東部県域の企業、学生などの有志で発足したプロジェクト

鳥取に潜在している価値を見出し、磨き上げ、地域の体温を上げていく。鳥取を熱く、そして盛り上げて行くために挑戦する人を全力で応援。職業や肩書き、立場を超え、鳥取をワクワク、ドキドキするまちにしていくために「挑戦に挑戦」できるプラットフォーム。

『鳥取を愛し、盛り上げていきたい』という思いをもった、東部県域の企業、学生等有志16名で始動したプロジェクトです。

2ヶ月に1度の定例会を開催。(基本的に金曜日の夜)

定例会では各プレゼンターの発表後に、参加者がブレストテーマについて話し合いアイディアを出し合います。(※各プレゼンターの発表の最後でブレストテーマが表示)

終了後は懇親会で、参加者の親睦を深めます。

ブレストとは?

ブレインストーミング(Brainstorming)の略称。オズボーン氏により考案された会議のやり方で、集団発想法などとも呼ばれる。集団がそれぞれアイデアを出し合う形でおこなわれ、それぞれの連鎖を高める方法のこと。

以下を目的に運営しています。

・鳥取に誇りを持てるようにする(来て良かった、住んで良かった大好きな鳥取へ)
・挑戦に挑戦する(鳥取を愛し、活動する人を全員で全力応援)
・鳥取を盛り上げる、鳥取の体温を上げる、鳥取と本気で向き合う
・人の繋がりから地域に新たな価値、魅力、パワーを創出

まちづくりに地域の多様な人材が参加し、柔軟に議論しつつ取組を具体化できる場を開催し、地域人材のネットワーク化の充実を図っています。

トリコンの流儀

1. 全力で楽しむ!
2. とにかくアイデアをたくさん出す!
3. ぜんぶジブンゴト化!

トリコン第4回のプレゼンターを紹介

今回のプレゼンターを紹介します。

それぞれが異なる分野のテーマなので、会場がどのような雰囲気になるのか楽しみです!

森田悟史

[テーマ]
とり娘を作りたい

[ブレストテーマ]
とり娘美人の探し方を教えて欲しい!

前田弥生

[テーマ]
鳥取の人にダウン症について知ってもらいたい!

[ブレストテーマ]
どうすれば鳥取の人たちに兎ッ兎リズムの活動を知ってもらえるか?

酒本勇太

[テーマ]
鳥取の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい!

[ブレストテーマ]
本当は教えたくない、鳥取の穴場スポットを教えて!!

こんな想いのある人はトリコンに行くべき!

大人も学生も、みんながフラットに話せる空間のトリコン。

民間や行政に勤めてる方、フリーター、学生など幅広い層が参加しています。

こんな人におすすめです!

・肩書き、年代を超えて語りたい!!
・鳥取で新しく始まる動きを知りたい!
・自分のもってるスキルや物を人の役にたつことに使いたい!
・今までとは違う世代や業種の人と知り合いたい!
・ただただ楽しく話し合いたい!.

『愛する田舎を、もっと愛せる田舎へ』 鳥取を愛する者のアイデアやワクワクが募る場。

参加者全員のブレストで鳥取をより楽しく活気のある街にしていきましょう!

皆さんのご参加お待ちしております。

トリコン第4回の詳細情報

【ToriconValue 第4回】

-企画詳細-

【1】 日時 :12月8日(金)
【2】 場所 :cafe SOURCE BANQUET
(鳥取県鳥取市栄町401)
【3】 参加費 : 500円
※トリコン会員は無料
※トリコン会員は当日に申し込みできます。
※トリコン会員は3000円/年です。

【4】 タイムスケジュール
18:30~  「受付開始・開場」

19:00~  「運営からの案内」

19 : 30〜 「プレゼン・ブレスト」
プレゼンター
◎酒本さん
◎前田さん
◎森田さん

20:30~  「閉会式・次回案内」
※次回以降の重大な発表アリ✨
___________________________________________________

21:00~  「懇親会」  同会場
・参加費 男性:3500
女性:3000円

22:00~  「中締め」 二次会もアリ

【5】イベント参加申し込みについて
※FaceBookの本イベントページの「参加予定」をクリックして下さい

【6】連絡先
Toricon Value事務局
mail:toriconvalue@gmail.com
℡:080-5639-6870

【7】主催
Toricon Value運営

スポンサーリンク