スポンサーリンク

[大山まきばみるくの里]絶品ソフトクリームが人気!大山の自然を満喫できる観光スポット。- 伯耆町

大山エリアの観光スポット「大山まきばみるくの里」に行ってきました。

濃厚なミルクが人気のソフトクリームと大山の豊富なお土産を取り揃えています。

3月~12月初旬頃までの営業しています。

標高の高いエリアにあるので、雪の降る期間は休業しています。

広大な芝生で思いっきり走ったり、ボール遊びができるので親子連れが多く訪れています。

雄大な大山を眺めれるスポットでもあります。

スポンサーリンク

大山のお土産が盛りだくさん!

大山エリアのお土産がたくさん取り揃えています。

お友達や家族へのお土産はここで買いましょう。

必ず食べたい絶品ソフトクリーム

白バラ牛乳で有名な大山乳業農業協同組合自慢の牛乳をたっぷり加えたみるくの里特製ソフトクリームです。

このソフトクリームは本当に美味しく人気で、いろんなメディアに取り上げられています。

個人的にも小さい頃からなんども食べに来ています!

このソフトクリームを目的に県外から来る人も多いんです。

ソフトクリームは鳥取県産の白バラ牛乳入りで、とっても濃厚なんです。

外のロケーションを眺めながら食べるとより美味しく感じます。

ここに来たらぜひ食べていただきたいです。

大山の自然を堪能しながら、絶品ソフトクームが味わえる観光スポット。

アイスクリーム作り体験、みるくプリン教室、バター作り教室、ミニクレープ作り教室なども実施しているので、見て味わうだけでなく、作る(体験する)楽しみもあります。

ぜひ一度いってみてください!

大山まきばみるくの里の詳細情報

住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11
電話番号:0859-52-3698
営業日:3月~12月頃 10:00~17:00
定休日:第2・第4火曜日
入場料:無料
HP:http://www.milknosato.com

 

スポンサーリンク