スポンサーリンク

[カニが当たるチャンス!]三朝温泉スタンプラリー実施中。三朝で遊んでカニをゲットしよう!!

11月1日〜11月30日の期間で、抽選でカニが当たる三朝温泉スタンプラリーを実施しています。

三朝の温泉街をぶらり散策しながらスタンプを集めて応募してみませんか?

抽選でカニや温泉グッズが当たるかもしれません。三朝温泉街で食べて遊んで温泉に浸かりながら、スタンプラリーを楽しみましょう!

ちなみに、これを機会に三朝観光を満喫してきましたので、実際にスタンプリーを楽しみながら巡れるスポットを紹介します。

スポンサーリンク

三朝の観光スポット

今回はスタンプラリーのスタンプ設置場所に近い観光スポットで厳選して紹介していきます。

足湯

気軽にふらっと寄れるのが嬉しい足湯。スタンプラリーで全6箇所を巡ると足の疲労もあると思うので、足湯で休憩しつつ巡ると良いでしょう。

スタンプの設置場所では、薬師堂とかじか橋に足湯があります。

薬師の湯

かじかの湯

もちろん日帰りの温泉施設で疲れを癒すのもおすすめですよ。

参照:三朝日帰り温泉施設

恋谷橋

恋愛パワースポットの恋谷橋。

この橋にあるかじか蛙像は、縁結びのかじか蛙として呼ばれており、撫でることでご縁を授かれます。

詳しくは後日記事に書こうと思います。

橋の中央にスタンプを押す場所があるので、寄っておきたいスポットです。

三朝バイオリン美術館

弦楽器の製作と演奏がテーマになった日本でも珍しい美術館。

1階のギャラリーでは製作の行程や道具、材料、資料などが展示されています。2階では、弦楽器の展示やコンサートなども行われます。

HP:http://misasavm.com

駄菓屋 てりふり屋

昔懐かしの駄菓子を販売しているお店。

昭和レトロなお菓子やおもちゃがいっぱい。子供は珍しさで、大人は昔を思い出しながらついつい買ってしまうでしょう。

いずみ娯楽場

駄菓子屋と同じく童心に戻れるスポット。射的とスマートボールが楽しめます。

レトロな外観で雰囲気もバッチリです。

いかがでしたでしょうか?

3時間もあれば、紹介した観光スポットを巡りながら三朝町を満喫できます。

これを機会に、スタンプラリーしながら三朝温泉を観光してみてはどうでしょうか?

スタンプを全部集めて応募するのも忘れないようにしてくださいね!

カニが当たりますように!!!!

スポンサーリンク