スポンサーリンク

今年も開催!鳥取砂丘イリュージョン2017開催のお知らせ。

今年が最後かも。」と毎年噂されつつ、継続して開催している『鳥取砂丘イリュージョン』

今年も開催が決定しています!!

期間は12月9日(土)〜24日(点灯時間 17:30〜21:00)
鳥取砂丘駐車場周辺で開催。

毎年、地元の方を中心に多くの人が訪れているイルミネーションイベント。

今年の冬は、砂の美術館の展示テーマがアメリカということで、アメリカを舞台とした電飾の内容になりそうです。

昨冬と同じく約30万個の発光ダイオード(LED)電球を使用して、華やかなアメリカの世界が繰り広げられる予定です。

また砂像に立体映像を投影する3Dプロジェクションマッピングも開催予定。

当日の内容は以下の通りです。(H29.11.13)※変更の可能性もあります。

1、屋台コーナー
出店者と協議し、新たな販売形態に取り組む。出店店舗数は8~10社の出店を予定。
2、いいね!砂丘でキューン♡インスタグラム大賞
冬季砂丘イベントで「キューン」と心に響く画像をインスタグラムに投稿。投稿作品の中からコンテストを実施し優秀作品には賞品を贈呈。
3、①参加型イベントクイズ【(仮称)ゴールドラッシュ】
カップル・家族・友人などで、会場に隠されたヒントを探しながら会場を巡っていただくクイズを予定。正解者の中から抽選で約100名様に豪華賞品を贈呈。
②ステージイベント
鳥取砂丘イリュージョンを一緒に盛り上げて頂ける団体、個人の方々に毎週末 土、日に出演を予定。
4.オープニング点灯式、エンディング消灯式,…etcの開催

参照:鳥取砂丘イリュージョン公式HP

ちなみに冬の鳥取砂丘は風が強くとっても寒いですが、屋台の出店で体があったまる料理が食べれるので安心です!

鳥取でイルミネーションがみられるところは少ないので、本当おすすめのイベントです!

ちなみに今年はクリスマスイブの24日(日)が最終日なので注意してくださいね。

お友達やカップルなどで行ってみましょう。

2年前の鳥取砂丘イリュージョンの様子です。
参考までにご覧ください!

スポンサーリンク