スポンサーリンク

[ツリーズ コーヒー カンパニー マミー店]23時まで過ごせる!倉庫を改装したオシャレカフェ。- 鳥取市

2016年12月20日に鳥取市商栄町の雑貨店「ハートランドマミー鳥取店」の店内にオープンした「ツリーズ コーヒー カンパニー マミー店」に行ってきました。

倉庫を改装した開放的な空間で、かなり快適に過ごせます。

23時まで営業しているのがとても嬉しい!!

カフェの場所、メニュー、実際に注文した料理などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ツリーズ コーヒー カンパニー マミー店の場所

場所:鳥取県鳥取市商栄町203-6

雑貨店「ハートランドマミー鳥取店」に入って、すぐ左のスペースにカフェがあります。駐車場が完備されているので、安心して車で来れます。

周辺には以前紹介した自家焙煎のコーヒーが人気のカフェ「TOTTORI COFFEE ROASTER」がありますよ。

参照:[TOTTORI COFFEE ROASTER]自家焙煎コーヒーが人気!ランチも食べれる穴場カフェ。

1階と2階の広々としたスペース

カフェのスペースは1階と2階にあるので、想像以上に広々としていました。

1Fにはボックス席があります。「ゆっくりと話をしたい!」という人におすすめのカフェです。ちょっと薄暗い感じが話しやすいムードを演出しています。

1F↓

2F↓

2Fには喫煙スペースもあります。タバコが苦手な人は1Fの席に座るようにしましょう。

メニューについて

ランチメニューとディナーメニューがあります。

ディナーはステーキセットやハンバーガーセット、パスタ、グラタン、スープセットなど。がっつりした料理から、ヘルシー思考の料理まで様々。

ドリンクは、コーヒー、ココア、紅茶、フロートやドリンクバーなど、充実したラインナップ。

ゆっくりと過ごしたいときはドリンクバーを注文すると良いでしょう。

注文した料理

実際にカフェで注文した料理について紹介します。

スープセット(800円 税別)を注文。

濃厚なコーンスープが美味しい。たっぷりと量が入っていたので、ディナーとしても充分に満足できました。

天然酵母と国産小麦を使っているこだわりパン。コーンスープにドリップして食べてみても美味しかったですよ。

パスタセット(アボカド)を注文。もちもち食感のパスタが絶品でした。

ランチセットはパンがセルフサービス(食べ放題)となっています。

できたてのパンが1Fの中央エリアに6〜8種類ほど置いてあります。違った味が楽しめるので、パンが好きな人はランチタイムに行ってみましょう。

ランチは100円でドリンクバーを付けれるのでコストパフォーマンスも良いです。

 

いかがでしたでしょうか?

友達とゆっくり話したい

1人の時間を満喫したい

雰囲気の良いカフェでデートしたい

といった方などにおすすめのカフェです。

個人的には、23時まで営業しているのが嬉しいです。「仕事でちょっと遅くなってからご飯したい」という人でも気軽に寄れる鳥取には珍しいカフェ。

ぜひ行ってみてください!

ツリーズ コーヒー カンパニー マミー店の詳細情報

ジャンル:
住所:鳥取県鳥取市商栄町203-6
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:0857-32-8200

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク