スポンサーリンク

【11月24日(金)〜26日(日)】鳥取砂丘でポケモンGOのイベント開催決定!鳥取駅から無料のシャトルバスが運行するぞ。- 鳥取市

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取砂丘でポケモンGOのイベント開催が噂されていましたが、11月24日(金)〜26日(日)に日程が確定しました。

以下は県庁HPからの公式発表です。

鳥取県では、日本最大級の砂丘である鳥取砂丘の雄大な自然を多くのみなさまに体感してもらうため、位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』のイベントを開催します。
期間中、鳥取砂丘では「バリヤード」や「アンノーン」などがゲーム上に出現します(特別なレイドイベントはありません)。
『ポケモン GO』のイベントだけでなく、鳥取県・鳥取砂丘ならではの様々なおもてなしを準備しています。

参照:とっとりGO-鳥取県ポケモンGOポータルサイト

期間中は普段では手に入らないレアポケモン(バリヤード・アンノーンなど)がゲットできます。

予想以上の反響ですでに東部地区だけではなく中部地区でも宿が取りづらい状況に。当日はかなり混雑しそうですね。

スポンサーリンク

鳥取駅から臨時の無料シャトルバスが運行予定

期間中は鳥取駅から鳥取砂丘まで臨時の無料シャトルバスを予定しているそうです。

砂丘周辺の駐車場は限られているので、バスの利用も検討しておきましょう。

(運行スケジュールなどは順次サイトに掲載。)

鳥取砂丘で遊ぶときの注意

鳥取砂丘は国立公園なので、ルールが決められています。

砂上での落書きやゴミのポイ捨てなど、禁止行為よっては罰金を科せられるので注意して遊びましょう。

自然公園法により禁止されている行為

・砂丘内の砂の持ち帰り
・車両等の乗り入れ
・拡声器等による著しい騒音の発生
・テントなどの仮設工作物の設置
・看板やのぼりなどの広告物の掲出や設置

参照元:砂丘事務局

日本一の鳥取砂丘を守り育てる条例で禁止されている行為

・砂上での落書き
・ゴミのポイ捨て
・犬のフンの投棄
・ゴルフの打ち放し
・花火の発射
・砂丘海浜での遊泳
・・・など

参照元:砂丘事務局

休日とも重なり一般道路での混雑が予想されます。車の場合は、道路情報を確認しながら安全運転で行きましょう。

砂丘の生き物や他の人に迷惑をかけず、マナーを守ってポケモンを集めてもらいたいものですね。

ポケモンGOの関連記事

【鳥取県】ポケモンGO配信スタート!鳥取観光の導線となるか!?

2016.07.22

【ポケモンGO】鳥取砂丘がゲーム解放区に決定!実際に行ってプレイしてみました。

2016.07.26

【とっとりGO】鳥取県がポケモンGOポータルサイトを開設【鳥取砂丘】

2016.08.11

【ポケモンGO】世界初の公式生放送が鳥取県で決定。舞台は鳥取市内の観光スポットと鳥取砂丘。

2016.08.26
スポンサーリンク