スポンサーリンク

[渡邉食堂]600円台で満腹!安くて美味しい料理が人気の食堂がオープン。- 岩美町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

2017年9月20日に岩美町浦富にオープンした『渡邉食堂』に行ってきました。

安くて美味くて量が多い、3拍子揃った食堂。600円台で食べれる定食が魅力的です。

夜の居酒屋メニューもあるので、飲み会にもおすすめ。

お店の場所、店内の雰囲気、メニュー、実際に食べた料理などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

渡邉食堂の場所

場所はここ↓
鳥取県岩美郡岩美町浦富1049-62

地図上ではファミリーマート岩美町浦富店となっていますが、実際は改装して渡邉食堂となっています。

ファミリーマートは隣に移転しています。

岩美駅から徒歩8分とアクセス便利な場所にありますよ。

店内の雰囲気

手作りの木のテーブルと椅子で温かみの溢れる店内。

ひとテーブルに最大6人座れます。

メニューについて

唐揚げ定食、焼き飯定食、生姜焼き定食、カツ丼定食、焼きそば定食など、どれも600円台で食べれてお財布に優しい。

大衆食堂といった感じですね。

気軽にふらっと行きたくなるお店です。

夜メニューは、オリオンビールから岩美の地酒「瑞泉」、単品の唐揚げ、たこ焼き、豆腐、シーザーサラダ、ヒレカツなど、バリエーション豊かに揃っています。

庶民的でほっこりとする定食

唐揚げ定食(650円)

焼きそば定食(600円)

生姜焼き定食(650円)

分厚くて食べ応えのある生姜焼き。

定食セットは基本的にご飯とお味噌汁がセット。

ご飯の上にたくあんが乗っているのが、庶民的な感じでほっこりします。

値段は安いですが、充分にお腹いっぱいになるので、僕みたいに「財布の中身が寂しいけど、ガッツリ食べたい!」という人にぴったりです。

飲み会の利用もおすすめ!

オリオン生ビール(500円)

沖縄のオリオンビールで乾杯!!

岩美は沖縄と交流があったりするんですよ。

参考:岩美×沖縄「島唄スペシャルライブ~いわちゅらnight」開催のお知らせ

駅まで歩いて行ける距離にあるので、飲み会でも利用することが多くなりそうです。

単品メニューが充実しているのが、嬉しいポイントの一つです。

たこ焼き(ソース味 500円)

ポテト盛り(250円)

ヒレカツ(300円)

シーザーサラダ(350円)

長井さんのやっこ(200円)

長井さんの油あげ(250円)

ヒレカツ(300円)

豚キム(300円)

もやし炒め(250円)

いかがでしたでしょうか?

店主さんは、

「安くてもお腹いっぱいになる料理を食べてもらいたい!」

と話していました。

こういう飲食店が岩美にできるのを待ちわびていました。しかも夜も営業しているのは、本当に嬉しいです。(岩美は夜に食べれるお店が少ないので)

先週にオープンしてからすでに3回も行ってます。

皆さんもぜひ行ってみてください!

渡邉食堂の詳細情報

店舗名渡邉食堂
ジャンル定食、食堂
住所鳥取県岩美郡岩美町浦富1049-62(地図がまだ反映されてないので、ファミリーマートが表示されますが、場所は正しいです)

アクセス岩美駅より徒歩8分 / 岩美駅より650m
営業時間11:00〜14:00 / 17:00〜 21:00
定休日日曜日
駐車場有り
参考HPなし

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク