スポンサーリンク

【ブームは去ってなかった!?】鳥取砂丘でポケモンGOのイベント開催の噂により、すでに東部地区の宿が予約ができない件。

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

平成29年11月17~19日に鳥取砂丘でスマホゲーム「」の大規模イベントの開催が噂され、すでに東部地区のホテルなどがほぼ満室になっている現象が起きています。

ポケモンGOとは?

ポケモンGOとは、スマートフォンのカメラを通じて実際の風景の中に登場するポケモンを捕まえたり、戦わせたりして楽しむゲーム。

参考:【鳥取県】ポケモンGO配信スタート!鳥取観光の導線となるか!?

個人的にはブームが去ったと思っていましたが、まだまだ人気があるようです。

ポケモンGO恐るべき・・・

大手予約サイトの楽天トラベルやじゃらんで11月18日(土)を検索してみると、以下の通り空室の宿が一件もありませんでした。

楽天トラベル↓

じゃらん↓

イベント開催を報じたのは、共同通信の2017年9月21日付ネット配信記事。

翌日の22日には東部地区のホテルがほぼ埋まりました。

横浜市内で17年8月に運営会社などが大規模イベントを開いたときは、1週間で約200万人もが集まったそうです。それだけに、今回の報道を受けて、ツイッターを中心に、ファンの期待が高まっています。

なにやらレアなポケモンがゲットできるそうな・・・

だだし、まだ未確定の情報なので注意してください。

鳥取県庁のHPから公式の案内がありました↓

平成29年11月17~19日に鳥取砂丘で「ポケモンGOイベント」が開催されるという情報が流れています。現在、イベント実施について協議を行っているところですが、日程及び内容は未定です。決定後、お知らせしますので、しばらくお待ちいただくようお願いします。

現在、協議中とのことです。

去年は、鳥取砂丘を広大で安全に「ポケモンGO」が遊べる観光地として、平井知事が「砂」と「スマホ」をかけて「スナホ・ゲーム解放区」と宣言。

その効果により、今まで一度も鳥取に来たことがない人が、鳥取に訪れるようになりました。

参考:【ポケモンGO】鳥取砂丘がゲーム解放区に決定!実際に行ってプレイしてみました。

参考:【とっとりGO】鳥取県がポケモンGOポータルサイトを開設【鳥取砂丘】

噂通り11月に開催となると、去年と同じく多くの人で砂丘が賑わいそうです。

砂丘の生き物や他の人に迷惑をかけず、マナーを守ってポケモンを集めてもらいたいものです。

スポンサーリンク