スポンサーリンク

[フルーツショップ フェリース]インスタ映え抜群!スイーツ・パフェ好き必見のカフェ。- 鳥取市

スイーツ・パフェ好きに人気の「フルーツショップ フェリース」を知っていますか?

フルーツ盛りだくさんの贅沢なパフェは、食べる前に必ず写真を撮りたくなります。

国産のフルーツをふんだんに使用しているので、パフェとしてのクオリティーも抜群に高いです。

お店の場所、店内の雰囲気、メニューについてなど紹介していきます。

スポンサーリンク

フルーツショップ フェリースの場所

場所はここ↓
鳥取市南安長1丁目1-29

鳥取駅から千代川沿いに向かって進み、車で8分ほどで到着します。

河川敷の道路から降りてすぐの場所にありますが、目立つ外観なのでわかりやすいかと思います。

駐車場が広々としているのは、車社会の鳥取にとって大変ありがたいです。

店内の様子

テーブル席のみで2人〜3人掛けの席がありました。

それ以上の席は予約で対応しているみたいです。

今回は利用しませんでしたが、テラス席もあります。

中央の席には国産のりんご、メロン、梨などのフルーツがずらりと並んでいました。

メニューについて

フェリースのいちおしパフェ(680円)。季節ごとの旬な果物が贅沢に使用されています。

スイーツメニューに困ったら、とりあえずこのパフェを注文しましょう。

他にも、フルーツたっぷりのフレンチトーストやフルーツワッフルなど、どれも色鮮やかで、インスタ映え抜群です。

当日は女性のお客さんがほとんどでしたが、写真を撮っている方が多かったですね。

ハーブティーは種類ごとに「心の癒しの茶」「白雪姫」「バラ色の人生」などユニークな名前がついていました。

どうせなら、バラ色の人生が良いですね笑

スイーツメニューだけかと思っていましたが、ガッツリと食べれるランチメニューもありました。

ライス大盛り無料で、、ドリンク付き980円はコストパフォーマンスばっちりです。

フルーツたっぷりのフェリースパフェ

「そうきたか!!」

と思わず唸ってしまう、フルーツの盛り方。

中央の生クリームに吸い付くように、ぶどう、キュウイ、スイカ、梨、リンゴ、メロン、バナナが乗っていました。

いつ落ちてもおかしくないような絶妙な盛り方に、食べるのをちょっとためらいます。

これはちょっとした芸術品です!

まぁ食べるんですけどね…

その前に無意識レベルで写真を撮りたいという衝動に襲われます。

生クリームを食べていくと、バニラアイスが登場します。

フルーツと一緒に食べることで、あっさりと最後まで美味しくパフェをいただけました。

僕みたいに「甘すぎるのは無理なので、スイーツにはちょっと酸味が欲しい」という人にぴったりのパフェです。

何気に注文したコーヒーは自家焙煎のコーヒーでした。

フルーツのセットで注文したので通常300円が200円。お得すぎます…

コーヒー豆は購入できるので、好きな人はお土産に買って帰りましょう。

就労継続支援事業所としてのフェリース

フルーツショップ フェリースは、一般企業で働くことが困難な方に働く場所を提供している、就労継続支援事業所でもあります。

とはいっても、普通のカフェとなんら変わりはありません。

オーナーさんの事業に対する想い、カフェのコンセプトなど、詳しく知りたい方は、日本財団HPのインタビュー記事で確認できます。

参考:NPO法人 フェリース

フルーツ・パフェ好きは絶対に行っておきたい!

いかがでしたでしょうか。

鳥取にはパフェを売りにしているお店がいくつかありますが、これだけフルーツを前面に押し出したスイーツが食べれるお店は珍しいです。

店内の静かな雰囲気、スタッフの対応が良くて「また行きたい!」と思えるお店でした。

特に、

フルーツ・パフェが好き

おしゃれな食事を楽しみたい

という方におすすめです。

お友達を誘って、食事に行ってみましょう。

フルーツショップ フェリースの詳細情報

店舗名フルーツショップ フェリース
ジャンルフルーツ、
住所鳥取県鳥取市南安長1丁目1-29

アクセス鳥取駅から1,742m / 鳥取駅から1,742m
営業時間9:00~18:00 モーニング 9:00~11:00 ランチ 11:00~14:00
定休日水曜日
TEL0857-50-1958
駐車場 あり
参考HP食べログ

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク