スポンサーリンク

末広温泉町にご当地せんべい店「海鮮せんべい城戸」がオープン。9月1日(金) – 鳥取市

鳥取の新鮮な魚介を使用したせんべいを販売する「海鮮せんべい城戸」が鳥取市末広温泉町に9月1日(金)にオープンします。

魚介の味を閉じこめるようにプレスするので、風味がそのままで凝縮した味が楽しめます。

鳥取の特産品といえば、カニ、イカ、エビ、などの「海の幸」なので、ご当地せんべいとして人気がでそうな予感がします。

創作鉄板焼 風紋がプロデュース

鳥取市で鉄板焼、ステーキで人気のある「創作鉄板焼 風紋」がお店をプロデュース。

風紋では海鮮創作料理も人気なので、そこで培ったノウハウを海鮮せんべいでも活かしてくると思われます。

店頭での実演販売が行われるので、製造の過程も楽しめますよ。

最大直径が30センチの大判焼きがインパクト抜群です!!

せんべいの種類は今のところ、

・松葉ガニ
・岩がき
・しろいか
・猛者えび
・のどぐろ

の5種類あります。

海鮮せんべい城戸の場所

鳥取駅北口から県庁方面に向かって進み、3つ目の信号を右折して、100mほど進むと左手にお店があります。

住所は鳥取市末広温泉町159-13。


オープンに向けて準備中です。

せんべい好きなら行くべし!

いかがでしたでしょうか?

鳥取のせんべいと言えば、しょうがせんべいが有名ですが、海鮮せんべいってあんまし聞いたことがないですよね。

どんな味なのかとても興味があります。

どれだけ素材の味がそのまま残っているのか気になりますね。

せんべいが好き

海鮮を使ったせんべいに興味がある

新しいお店はとにかく行きたい

という方はぜひ一度、お店に足を運んでみましょう!!

海鮮せんべい城戸(きど)の詳細情報

店舗名海鮮せんべい城戸(きど)
ジャンル 、ご当地グルメ
住所鳥取市末広温泉町159-13

アクセス鳥取駅から徒歩6分
営業時間平日17:00〜22:00 / 土日 12:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日無し
TEL無し
駐車場無し

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク