スポンサーリンク

アニメ聖地88カ所に「ひなビタ♪」「コナン」「鬼太郎」が選出されました!

8月26日、全世界のアニメファンが選んだ『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)』が発表されました。

一般社団法人アニメツーリズム協会が2016年7月から調査をスタートして、アニメ聖地となる地方自治体や観光協会などと協議を行って選出。

アニメの舞台、ロケ参考地などを選定して、地域活性化や観光客の誘致を図ろうとしています。

鳥取からは…

なんと3箇所認定されました!!!

」(倉吉市)

「名探偵コナン」(北栄町)

「ゲゲゲの鬼太郎」(境港市)

コナンと鬼太郎は想定内でしたが、ひなビタ♪が食い込んできたのが大健闘だと思います。

確かに去年のひなビタ♪イベントに参加したときは、県外、国外から多くの方が集まり、かなり盛り上がっていたので、だいぶ認知されてきているのでしょう。

2日間のイベントでしたが、来場者は合計で8000人以上。

ファンの方はほとんどがリピーターの方だったそうです。

ひなビタ♪の勢いがすごい…

イベントレポ :復興応援イベント「くらよしありがとう祭♪」に行ってきた感想。

ひなビタ♪について:鳥取県民手帳とひなビタ♪がコラボした 「くらみん手帳」

岩美町をロケ参考地にした「Free!」が選出されてなかったのが意外でしたね。

参考:岩美町アニメの聖地を巡るボンネットバスツアー!Free!素人の僕でも最高に楽しめました!!

協議した上で選出」となっていたので、なにかしらあったのでしょう。

この夏、行ってみたい聖地は?」の第1位に選出されたばかりのFree!だったので、ファンの方からは「なんで?」という声も多いです。

参考:この夏、行ってみたい聖地は?

この認定をきっかけに、より多くの方に鳥取に来てもらいたいですね。

個人的にもアニメ・漫画はとても好きなので、今後コンテンツを充実させていこうと思っています。

お楽しみに!!!

スポンサーリンク