スポンサーリンク

[Del Mar(デルマー)]青谷の9号線沿いに佇む海辺のカフェ。 – 鳥取市

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取市青谷の国道9号線沿いの井手が浜海水浴場前のカフェデルマーに行ってきました。

大阪からIターン移住された夫婦が経営しているアットホームなカフェ。モーニング、ランチ、ティータイムのメニューが充実しているので、幅広い年代の方が来ています。

海がすぐ近くなので、海水浴やドライブの立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

スポンサーリンク

カフェデルマーの場所

鳥取市方面からお越しの場合は、井手が浜海水浴場を目指して国道9号線を走ります。

すると、海水浴場のすぐ目の前の道に、「おいしいカレー」と書かれた水色の看板が見えるので、左に曲がりましょう。

こちらがカフェデルマー。手作り感のある看板がたくさんあって特徴的でした。お店の前には充分な駐車スペースがあります。

当日は少し曇っていたので、景色が微妙でしたが、日本海が眺めれるロケーションにあります。

家庭的でくつろげる空間

日の光が入って全体的に明るい店内。テーブル席、カウンター席で15人程度は座れそうな感じ。

海側の席からは窓から海が眺めれますよ。

本のレンタルもしています。

但し書きで「本は返さなくてもOKです」と書かれていたけど、本当に良いんだろうか。

雑貨の販売もしているので、料理の待ち時間にちょっと見てみましょう。

メニューについて

とにかくカレーのメニューが豊富。トッピングやセットの種類が多いんです。

一番人気は、焼きカレーセット。

お子様メニューがあるのも良いですね。

個人のお店でお子様専用のメニューがあるお店って鳥取では意外と少ないんです。

トースト・サラダ・ドリンクの定番モーニングからガッツリ系のモーニングまで。

朝早く行ってもお店が営業しているのは嬉しいポイントの1つ。朝に海を眺めて、そのままモーニングという優雅な朝が過ごせそうです。

スイーツやドリンクも充実しているので、ちょっとした休憩に寄るのも良さそうですね。

一番人気の焼きカレーセットを注文。後からスパイスを感じる独特のカレー。

20種類のスパイスをブレンドしてフルーツをミックスしていて、トッピングのチーズと卵で辛さはマイルドになっているんですが、食べた後から辛さがやってきます。

じわじわと汗がでてくる感じのカレーでした。

ドリンクとサラダのセット。選べるドリンクはマンゴージュースにしました。

辛さがあまり得意でない人は甘いジュースを選ぶと良いですよ。

食後に抹茶アイス。夏のシーズンなので、アイスがより一層おいしく感じますね。

マリンアクティビティーの受付、教室もやってます!

サーフボード、ウエットスーツのレンタルや4月上旬から11月中旬にサーフィンスクールを開催しています。

講師はカフェのご主人さんが担当しています。興味のある方は申し込んでみましょう。

海が好き・ドライブが好きな方におすすめ!

いかかでしたでしょうか?

海の眺めと美味しい料理で、心とお腹が満たされました。青谷の9号線は自動車道が開通してからめっきり通らなくなりましたが、こんな素敵なお店があるとは知らなかったです。

海水浴やドライブのついでに立ち寄ってみてください!

Del Mar(デルマー)の詳細情報

店舗名Del Mar(デルマー)
ジャンルカフェ
住所鳥取市青谷町井手271-1
アクセス青谷駅から1,209m
営業時間8:50〜20:00(火・水・木のみ19:00まで営業)/ モーニング 8:50~11:00 / ランチ 11:00~15:00
定休日月曜日+不定休(HPを確認)
TEL0858-72-8414
駐車場 あり
参考HP公式HP

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク