スポンサーリンク

[すみれ飲食店]個人的No.1牛骨ラーメン – 琴浦町

今では、鳥取県内で覇権を握りつつある牛骨ラーメン。

最近では、カップラーメンも出ましたね。今回は、個人的に一番美味しいと思うラーメン屋さん「すみれ飲食店」を紹介します。

すみれ飲食店の場所

山陰道琴浦東を下りて、日本海側へ車で5分弱、左手に浦安公民館が見えてきます。

ただし、すみれの駐車場は公民館の北側ですので注意です。

この日は、普通の土曜日でしたが、お昼時には行列ができていました。

店内の様子

30名ほど入る店内もいっぱい。

流石の人気店です。男性客から家族連れまで、幅広い世代の方が来ていました。

メニューについて

メニューは、ラーメンとチャーシューメン、おにぎり(たらこ、しゃけ、うめ、こんぶ)、おでんととてもシンプル。

ラーメンを待ちながら食べるおでんが最高。おにぎりもおすすめ!

ラーメンを注文したらおでんを選びましょう。

定番の大根、卵、こんにゃく、厚揚げ、牛すじ他には、しいたけ串などの変わり種もありました。

私は、大根、おでん、厚揚げを注文。ラーメンを待ちながらつまみます。

味が染み込んでいてとてもおいしいです。

もう一つ頼んでほしいのが、おにぎりなんです。

茶碗1杯分のお米を使って具もしっかりとしていて、おにぎり専門店も顔負けのおいしさがあります。

豚肉の煮込み入りの牛骨ラーメン

メインの牛骨ラーメンができあがりました。

すみれの特長は、ラーメンの時はチャーシューではなく豚肉の煮込みが入っていること。

そこで、トッピングのチャーシューハーフを頼むと両方楽しむことができます。

スープは油多めの黄金色。牛骨の旨みとと醤油の甘めのバランスが最高です。

麺は、中太ちぢれ麺。スープとよく絡んでくれますよ。

確実に食べたい方は早めに行きましょう!

連休の時は行列必死、スープがなくなることもしばしばある人気のお店ですので、来店の際は時間の余裕のあるときにぜひぜひ。

すみれ飲食店の詳細情報

店舗名すみれ飲食店
ジャンル、おでん、おにぎり
住所鳥取県東伯郡琴浦町大字浦安189

アクセスJR浦安駅から徒歩12分 / JR倉吉駅から車で30分
営業時間10:00~15:00(L.O.14:45)17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日無休(※水曜日は昼営業のみ)
TEL0858-52-2817
駐車場 あり
参考HP食べログ

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

一緒に行っておきたい琴浦町の観光スポット

[大山滝]県下最大の名滝まで森林浴でハイキング。 - 琴浦町

2017.06.15

[鳴り石の浜]石絵馬を海に投げると願いが叶う!?鳥取の穴場パワースポット- 琴浦町

2017.04.16
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

AI

鳥取県湯梨浜町出身。大阪の専門学校、某ファストフード社員を経て、鳥取にUターン。現在は、SEをしながらバドミントン、アカペラなど趣味にも没頭。モットーは、「アモーレ・カンターレ・マンジャーレ(よく愛し、よく歌い、よく食べる)」2017年4月温泉ソムリエ。