スポンサーリンク

[権現庵]日替わりのワンコインランチが人気!住宅街にひっそりと佇む家庭的なお店。- 鳥取市

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

ワンコインランチが食べたい! 」という衝動に駆られて、鳥取県庁近くの「権現庵」に行ってきました。

500円の日替わりランチが人気。どの料理も家庭的な味付で、なんだかほっこりとした気持ちになりました。

実際に行ってきましたので、お店の場所や、店内の雰囲気、メニューなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク

権現庵の場所

鳥取県庁から徒歩8分の鳥取市馬場町の住宅街にあります。

こんな場所に本当にあるの?」とドキドキしながら向かいましたが、周辺の家に溶け込むかのように建っていました。

ひっそりと住宅街に佇んでいる隠れ家的なお店。店の正面に車が4台ほど駐車できます。

そこまで古くはないですが、古民家をリノベーションしてお店にしています。

権現庵の営業時間

権現庵の営業時間は平日の11時〜14時。土日祝や夜コースは予約のみ承っています。

落ち着いた和の雰囲気の店内

畳の席で、こじんまりとしたアットホームな空間。古民家ならではの落ちついた雰囲気でした。

座敷席もあるのが嬉しいポイントの一つ。なかなかランチタイムを座敷席で食べれるお店って少ないんですよね。

メニューについて

日替わり以外にもあぶら麩丼、たまご丼、うどんの500円ランチがありました。物足りない方のために昼御膳(1000円)の用意もあります。

店主さんは東北地方からのIターン組。以前は寿司職人をされていたそうで、予約で寿司を食べることもできます。

当日の日替わりランチについて

キーマカレー、サラダ、きんぴら、南蛮漬け、ごはん、汁、つけものセットの日替わりランチ。

これで500円はお得すぎます。安いのに手抜きを感じられない内容に感動。

普段は和食のメニューですが、今回はカレーがありました。カレーの消費量が日本トップクラスの鳥取ならでは。

地元民のニーズに寄り添っています。

ご飯が多めで野菜がたっぷり入ったボリューム満点のカレー。

ガッツリといただきました!

シンプルな味付けが美味しいきんぴらごぼう。お弁当のおかずに入ってたら嬉しい料理ですね。

頭から尻尾まで丸ごと食べれる小さいワカサギの南蛮漬け。シャキシャキ食感の野菜と一緒にあっさりと頂けました。

新鮮で甘みのあるサラダは、和風の特製ドレッシングが相性抜群でした。

どの料理も一手間の工夫が感じられてワンコインなのに充実した内容。とりあえず日替わりを注文しておけば間違いないですね。

家庭的な味に恋しくなったときにぜひ!

いかがでしたでしょうか。

居心地の良いお店の雰囲気や、家庭的な味付けの料理で心もお腹も満足しました。

普段からファーストフードばっかし食べている方は、栄養バランスの採れた日替わりランチがおすすめですよ。

当日のメニューはFacebookで確認できるので、事前にチェックしてから行ってみてください!

権現庵の詳細情報

店舗名権現庵
ジャンル割烹・小料理、
住所鳥取県鳥取市馬場町12-1

アクセス鳥取駅から1,610m
営業時間11:00~14:00 / 17:00~21:00(完全予約制)
定休日土曜日・日曜日
TEL0857-23-4348
駐車場 あり(4台)
参考HPFacebook

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク