スポンサーリンク

ロケーション抜群!鳥取の海が見えるカフェ・レストラン7選

鳥取に本格的な夏のシーズンが到来。

そこで今回は、海を眺めながら食事が楽しめる鳥取のカフェ・レストランを紹介します。実際に行ってみて「海の景色と料理に満足できた!」と心から思ったお店を厳選しています。

鳥取観光やおでかけの参考になれば幸いです。

岩美町

Beach Cafe & Outdoor ” ALOHA “

屋上のテラス的からの食事がおすすめです。

海水浴場としても人気の高い東浜海水浴場のすぐ近くにあるカフェ。海まで徒歩0分で抜群のロケーションです。

ベーコンステーキや唐揚げの定食、カレー、ピザなど豊富なメニューが揃っています。個人的にはスイーツメニューのワッフルをぜひ食べて頂きたい!

夏のシーズンは海水浴と一緒に食事をする方が多いです。

透明度抜群の岩美の海を眺めながらの食事は最高!

夕日を眺めながらのディナーは格別です!

 店舗情報

住所:鳥取県岩美郡岩美町陸上636-22
営業時間:9:00~20:00(季節によって変わる)
定休日:木曜日
電話番号:0857-72-0099

参考:【海まで徒歩0分】Cafe ” ALOHA “で過ごす至福のひととき

アルマーレ

豪華寝台列車『瑞風』の乗車客向けのレストランですが、一般の方も利用できます。

JR東浜駅からすぐ近くの場所にオープンしたレストランアルマーレ。

リゾート地にいるような気分になれるおしゃれカフェです。柱以外は全面ガラス張りなので海がよく見えます。

ランチタイムの利用はもちろん、ティータイムでの利用もおすすめです。

海側の席が人気。柱以外は全面ガラス張りなので、海がよく見えます。

岩美の食材や器を使用しているので、岩美の魅力を食べて見て感じれます。

8種類のスイーツが盛られたアフタヌーンセット。ティータイムのみ提供しています。

 店舗情報

住所:鳥取県岩美郡岩美町陸上34
営業時間:11:30〜17:00(LUNCH 11:30〜14:00 / TER 14:00〜17:00)
定休日:水曜日
電話番号:0857-73-5055

参考:東浜駅近くにオープン!日本海の絶景がみえる瑞風レストラン

シーサイドうらどめ

食堂のほかに宿もしています。

浦富海水浴場の第1駐車場の隣にある食堂。全席から海を眺めることができます。

岩美の旬の食材を使用した海鮮料理はここで味わいましょう。

どの席からも海が見えますが、特に奥の席からの眺めが最高です!

夏のシーズンは白いか定食が絶品。

 店舗情報

住所:鳥取県岩美郡岩美町浦富2475-18
営業時間:11:30~19:00
定休日:不定休
電話番号:0857-72-0305

参考:岩美のご当地海鮮丼を食べるならシーサイドうらどめで間違いなし

鳥取市

アイワナドゥ岩戸

鳥取砂丘から車で5分の場所にあるアジアン料理店。鳥取の食材ふんだんに使用した体に優しい料理に定評で女性を中心に人気があります。

店内の大きな窓からは日本海や鳥取砂丘が一望できますよ。

窓側の席は人気なので、事前に予約しておきましょう。

鳥取県産の野菜がたっぷりのナシゴレン。

 店舗情報

住所:鳥取県鳥取市福部町岩戸276
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:不定休
電話番号:0857-75-2090

参考:【地産地消】アジアごはんのランチが人気「アイワナドゥ 岩戸」

天然美景ビューラウンジ

鳥取砂丘近くの鳥取ゴルフ倶楽部2Fにあるレストラン。鳥取砂丘と日本海を見下ろせる絶好のロケーションです。

ゴルフの利用者以外でも食事できます。

昭和天皇をはじめ、歴代の皇室の方々も来られている、意外と知られていない鳥取の穴場レストランです。

眼下に広がる日本海と鳥取砂丘の絶景

看板料理の蔵出しカレー。じっくり煮込んだコクのあるカレーと柔らかいお肉の組み合わせが抜群。

 店舗情報

住所:鳥取県鳥取市浜坂鳥打山1318
営業時間:8:00〜17:00(L.O.16:00)※予約があれば21:00まで対応
定休日:年中無休
電話番号:0857-26-2331

参考:鳥取ゴルフ倶楽部にある「天然美景ビュースカイラウンジ」の蔵出しカレーが絶品だった

大山町

BIKAI(ビカイ)

リゾート地の雰囲気たっぷりのレストラン。

大山町の海沿いにあるオーシャンビューのおしゃれカフェ。テラス席で日本海を眺めながら食事で、至福のひとときを過ごせます。

山陰自動車道の名和ICから近いので車で5分と近いので、鳥取観光(米子・大山)のランチにもぴったりです。

休日は予約必須のテラス席

地元の食材を使用した洋風の料理がメイン。

 店舗情報

住所:鳥取県西伯郡大山町富長159-1
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日&第2または第3火曜日
電話番号:0859-54-2665

参考:ロケーション抜群!海が見える大山のおしゃれカフェ。

恵比須(お魚センターみくりや)

漁港内の食堂

御来屋漁港が一望できる、オーシャンビューの空間。漁港で採れた魚を使用した新鮮な魚料理で、地元の人や観光客で賑わっています。

ご飯のおかわり無料のサービスが嬉しいポイントの一つ。

とても眺めがいい景色。海の広さに触れて、心もスカッと開放的になります。

近くで採れた新鮮な魚を使った料理。安くて美味しい漁港ならではのクオリティー。

 店舗情報

住所:鳥取県西伯郡大山町御来屋29-4
営業時間:(平日)11:00〜14:00(土日祝)11:00〜14:30
定休日:火曜日
電話番号:0859-54-5522

参考:鮮魚が食べられるオーシャンビューなお店「恵比須(お魚センターみくりや)」へ行ってきました

 

いかがでしたでしょうか?

今回は海が見えることはもちろん、地元の食材を使用しているお店を中心に紹介しました。せっかくなら食事も含めて鳥取を満喫してもらいたいですからね。

鳥取の海を眺めながらのんびり食事したい」と思っている方は、ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク