スポンサーリンク

[名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり2017]今年も豪華声優陣が鳥取にやってくる! – 鳥取市

今年も名探偵コナンの豪華声優陣のトークセッションが楽しめる「名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり2017」の開催が決定しました。

開催日や場所、内容などについて紹介してきます。

スポンサーリンク

コナン祭りとは?

名探偵コナンの豪華声優陣のスペシャルトークが繰り広げられる、ステージイベントが人気の祭りです。

去年は倉吉未来中心で開催されて、実際に行ってみましたが、想像以上の人数でした。30分前に着いたのに、メインの会場に入ることはできず、サテライト会場からの参加になったという・・・

県内からよりも、県外から参加の方が圧倒的に多かったですね。

その日は、スクリーンに怪盗キッドが登場。その後にコナン君や蘭、小五郎も登場して楽しい掛け合いがありました。

それからは、高山みなみさん(江戸川コナン役)や小山力也さん(毛利小五郎役) などの声優さん達の軽快なトークを満喫。

今年も同じような雰囲気となると思われます。

開催日・会場について

2017年8月19日(土)の14時〜16時。会場入りは13時からです。

今回の会場は、鳥取県庁近くのとりぎん文化会館 梨花ホールなので、アクセスも良いため多くの方が訪れそうです。

鳥取駅からだと徒歩で20分ほどです。

周辺には車の停めるスペースが限りがあるので、なるべく公共交通機会で行きましょう。

入場申し込みについて(1階席は抽選で決定)

1階席は抽選で選ばれた人のみ座れます。そのため近くで声優さんを見たい人は、事前の申し込みが必要です。

申し込みは7月1日(土)午後1時から、7月14日(金)正午までの期間。(先着順ではなく、コンピュータによる抽選で決定)

どれくらいの人が応募するのから分かりませんが、こればっかしは神頼みするしかないですね。

こんな人におすすめ!

コナンファンの人はもちろん、声優さんに会ってみたい、声優さんを通じてコナンのことを深く知りたい方におすすめです。

特に間近でステージイベントを見たい方は、事前申し込みを忘れないように!

今年もコナンで鳥取の夏がアツくなるぞ〜!!

名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり2017の詳細

日時:平成29年8月19日(土)午後2時から午後4時 (午後1時開場)
場所:とりぎん文化会館 梨花ホール(鳥取県鳥取市尚徳町101−5)
内容: 豪華声優によるスペシャルトークショー
高山みなみさん(江戸川コナン役) ・山崎和佳奈さん(毛利蘭役) ・小山力也さん(毛利小五郎役) ・山口勝平さん(工藤新一、怪盗キッド役)

諏訪道彦さん(アニメ「名探偵コナン」チーフプロデューサー)
司会:中尾真亜理(日本海テレビアナウンサー)

スポンサーリンク