スポンサーリンク

[カルム サンテ(CALME Sante)]癒しの空間でほっこり!健康志向の料理が人気の隠れカフェ。- 鳥取市

鳥取市の住宅街にある隠れカフェ「カルム サンテ(CALME Sante)」に行ってきました。

季節のサラダセットやベジタコライス、薬味そぼろごはんなど、健康志向の料理を提供しています。

木の温かみと緑の癒しのある空間で、女性を中心に人気のカフェ。手作りケーキや、マフィン、スコーンなどもおすすめです。

カフェの場所や店内の様子、メニュー、実際に食べた料理などについて紹介してきます。

スポンサーリンク

カルム サンテ(CALME Sante)の場所

鳥取市的場の閑静な住宅街にカフェがあります。

GoogleMAPだと「カルムサンテ」と入力すると場所が表示されるので、ナビを頼りにカフェまで進みましょう。

ちょっと入り組んだ場所にあるので、分かりづらいかもしれません。近くの本的場公園が目印になりますよ。

自宅兼用エステサロンで、1階がカフェ、2階がエステサロンとなっています。

入口の看板やドア、ガーデニングなど、手作り感のあるカフェです。

駐車スペースは2箇所

車はお店の前に4台、30mほど離れた場所に6台駐車できます。場所がわからない場合は店員さんに聞きましょう。

営業時間・定休日について

営業時間は日~木 10時〜18時(L.O.17時30分) 、 金・土 10時〜20時半(L.O.20時)です。

定休日は月によって異なる場合があるので、お越しの際は、HPをチェックしてください。

木の温かみと緑の癒しがある空間

店内はカウンターや2人掛けテーブル、6人掛けテーブルがあります。友達やカップル、1人でも行きやすいカフェです。

本棚には色々な本が並んでいるので、読書をしながらのんびり寛ぐのもおすすめです。

木の温かみを感じられるような素朴な雰囲気に心がほっこり。

メニューについて

季節のサラダセットやベジタコライス、薬味そぼろごはんなど体に優しい料理。日頃から野菜不足の方にぴったりの料理ばかりです。

スコーンやマフィンなどのおやつは、牛乳、バター、生クリームなどの乳製品や卵、白いお砂糖を使用していません。

そのため小さいお子さんでも安心して食べれますよ。テイクアウトも可能です。

実際に注文した料理

遅い時間のランチで、お腹が結構減っていたので、メニューの中でもガッツリ系の薬味そぼろごはんセット(1,000円)を注文。

ミョウガ、しそ、三つ葉、ねぎの薬味をたっぷり使った料理で、甘辛い味付でご飯が進みます。

レモン汁をかけるとさっぱりと食べれますよ。

ちなみに豚肉に含まれるビタミン1には疲労回復の効果があるそうです。疲れた体を整えたいときに食べておきたい料理ですね。

今の自分にちょうど良かったです!

なすのポタージュは、なす本来の甘みがじんわりと広がり、口当たりもよく、美味しく飲めました。なすが苦手な方でも全然大丈夫そうです。

セットのドリンクは美容に敏感な女性に定番のルイボスティー。アインチエイジングや美肌効果があります。

女性に優しいお店ならではの配慮ですね。

食後はココナッツミルクプリン(490円)とオリジナルブレンドコーヒー(250円 ※セット価格)を注文。

いちごソース付きのプリンで、舌触りがスポンジの生地みたいにふわっとした感じ。普段のプリンのような、ぷりんっとした食感ではなかったので、新感覚でちょっと感動。

手作りのこだわりを感じさせる1品でした。

お茶やお菓子の販売もあります!

食べれるお茶やクッキーなどの販売もしていました。帰りのお土産に買って帰りましょう!

ちょっとしたプレゼントにぴったりのお菓子セットもありましたよ。

健康的な生活を取り戻そう!

いかがでしたでしょうか?

最近はファストフードが多い生活だったので、健康志向の料理で美味しく栄養がとれて、ちょうど良かったです!

カルム サンテの料理で体を整えて、明日からの仕事を頑張りましょう!

最新情報はカルム サンテのSNSをチェック

Facebook Twitter  Instagram

カルム サンテ(CALME Sante)の詳細情報

店舗名カルム サンテ(CALME Sante)
ジャンル
住所鳥取県鳥取市的場74-6

アクセス鳥取駅から車で8分の住宅街にあります。迷ったときは電話(080-6263-8616) ナビをご利用の場合は「 鳥取市的場74‐6 」で検索するとスムーズです。 鳥取駅から2,012m
営業時間日~木 10:00-18:00(L.O.17:30) / 金・土 10:00-20:30(L.O.20:00)
定休日HPで確認(月によって異なる)
TEL080-6263-8616
駐車場 あり(P1:4台、P2:6台)
参考HP公式HP  食べログ

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク