スポンサーリンク

【mashCAFE(マッシュカフェ)】子育てママさんにオススメのおしゃれカフェ。- 鳥取市

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取市湖山の鳥取湖陵高校近くにあるmashCAFE(マッシュカフェ)に行ってきました。

女性の方でも過ごしやすい落ち着いた空間。カウンター席があり、オーナーさんが女性の方なので、女性一人でも行きやすいカフェです。

体に優しい料理で、子どもの遊び場もあるので、子育て中のママさんにもぴったし!!

mashCAFEの場所や店内の雰囲気、メニュー、実際に食べた料理などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

場所について

カフェは鳥取湖陵高校の向かいすぐ左にあります。最寄りの鳥取大学前駅からは徒歩10分ほどで到着します。

公共交通機関でも比較的行きやすい場所にあるので、鳥取観光のランチでも気軽に寄れそうですね。

お店の前に車が4台駐車できるスペースがあります。

シックなデザインの落ち着いた空間

白と茶色がベースの内装。シンプルで小洒落た感じです。

カウンター席とテーブル席がありました。

テーブル席にはソファーがあるので、座り心地が抜群。思った以上に広々とした店内なので、快適に過ごせすよ。

子どもの遊ぶスペースがあるので、子育て中のママさんでも行きやすいカフェです。

メニューについて

人気のきまぐれカフェランチやパスタランチ、オムライス、いちじくカレーなどがあります。

他にも単品パスタやフレンチトースト、ワッフルなど、基本的に女子が好きそうな料理ばかりでした。

ドリンクやデザートも充実しているので、食後のティータイムに利用するのもありですね。

注文したきまぐれカフェランチについて

人気メニューのきまぐれカフェランチのドリンクセット(950円)を注文。

鳥取県産の減農薬雑穀米を使用した体に優しいご飯。

ふんだんに野菜を使用した地産地消のヘルシー料理です。男性の方にはちょっと物足りない内容かもしれません。

今回は豚の角煮がありましたが、

肉厚だったのでかなり食べ応えがありました。結構お腹いっぱいになりましたね。

食後のコーヒーは、器とカップにこだわりと感じました。特にカップには「mashCAFE」の文字が刻まれていました。手作りのカップみたいですね。

雑貨の販売もしてます!

雑貨の販売もあったので、お帰りのときにぜひチェックしてみてください。お店の看板やメニュー表なども含めて、手作り感いっぱいのカフェですね。

女子会におすすめのカフェ

いかがでしたでしょうか。

女性のオーナーさんが運営している女性に優しいカフェ。ゆったりと過ごせるソファー席とカウンター席。

キッズスペースもあるので、お子さんと一緒に行っても楽しめます!

ちなみに、夜のパーティーメニューもあります。飲み放題は1020円とかなりお得です。(平日夜でも予約があれば営業する場合もあり)

おしゃれな空間でのんびりと過ごしてみてください!

mashCAFE(マッシュカフェ)の詳細情報

店舗名mashCAFE(マッシュカフェ)
ジャンル、ランチ
住所鳥鳥取県鳥取市湖山町北2丁目460−1
アクセス鳥取大学前駅から422m
営業時間日〜木 11:00〜18:00(ランチ 11:00〜14:00)/ 金土 11:00〜21:00(ランチ 11:00〜14:00)
定休日不定休
TEL0857-30-6315
駐車場4台
参考HP食べログ Facebook

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。

スポンサーリンク