スポンサーリンク

[自家焙煎 燕珈琲]テイクアウト専門の移動カフェが浦富海岸沿いにオープン!- 岩美町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

岩美町の浦富海岸沿いにある『まんぼう釣具店』の隣にオープンしたテイクアウト専門の移動カフェに行ってきました。

鳥取県内のイベント等に自家焙煎コーヒーを提供している『自家焙煎 燕珈琲』が、5月26日より週末のみ営業をスタート。コーヒーとシフォン、チョコレートなどが楽しめます。

基本的にはテイクアウトがメインですが、器の提供があるため野外でも頂けます。

海のみて、波を音を聞きながら過ごす贅沢タイム。海がキレイな夏のシーズンにぜひ立ち寄りたいカフェです。

移動カフェの場所、営業日・営業時間、メニューなどについて紹介してきます。

スポンサーリンク

カフェの場所

岩美町浦富のまんぼう釣具店の隣にカフェがあります。

役場や郵便局、サンマートなどがある岩美のメイン通りを海側に向かい、突き当たりの場所を右に曲がると、左手にすぐ見えます。

浦富ICを降りて車で1〜2分なので、アクセスが良いですね。

日本海を一望できる絶好のロケーション。

駐車スペースは十分にあるので、車で来ても全く問題ありません。

カフェについて

金・土・日曜日のみ営業。営業時間は9時〜16時まで。

店舗を突き抜けて海がみえます。海と空のコントラストが最高。

注文しながら心地よい潮風が頬に伝わってきましたね。

メニュー

メニューは自家焙煎の珈琲、紅茶、スイーツ(チョコレート、シフォン)など。ドリンクとシフォンケーキを注文するとドリンクが50%オフとなります。

ちなみに豆の販売もしていますよ。

木のベンチやテーブルで海をみながら食事ができる!

アイスコーヒーとSoyシフォンを注文。「のんびりと景色も楽しんでいただきたい」という想いから野外でも「器」の提供もしています。

ちょっとした心遣いが嬉しいです。

自家焙煎のアイスコーヒーは酸味が少なく、まろやかな味。

びっくりするほど苦味も少ないので、普段からシロップを入れている僕でもそのままで美味しく飲めました。こんなアイスコーヒー飲んだの初めてです!

たまご不使用、有機豆乳、有機米粉の体に優しいこだわりのシフォン。とうふのクリームがヘルシーで程よい甘さ。

甘いものが得意でない僕にぴったりの味でした。

海を眺めつつ、のんびりと過ごす時間。本当の豊かさはここにあります。

2回目に行ったときにはテーブルと椅子が設置してありました。より快適に過ごせそうですね。

もちろんテイクアウトもできます。

家に帰ってのんびりの食べるのもありですね。

ドライブの立ち寄りにぜひ!

いかがでしたでしょうか。

海沿いで景色が良いので、ドライブの立ち寄りにもぴったりです。美味しいコーヒーとスイーツを海と一緒に満喫してください!

自家焙煎 燕珈琲(浦富支店)の詳細情報

店舗名自家焙煎 燕珈琲(浦富支店)
ジャンル、移動カフェ、コーヒー、スイーツ
住所鳥取県岩美郡岩美町牧谷

アクセス鳥取駅から車で22分 / 岩美駅から徒歩25分
営業時間金・土・日曜日 9:00〜16:00
定休日月〜木
駐車場あり
参考Facebook / Twitter / Instagram
スポンサーリンク