スポンサーリンク

情報発信のプロから学ぶ!「鳥取メディア研究部 〜ぼくらが伝える、鳥取」開催のお知らせ。- 鳥取市

2017年6月24日から5ヶ月間、「鳥取メディア研究部 〜ぼくらが伝える、鳥取」と題して情報発信の講座を開催します。

「鳥取の魅力をどうやったら全国に発信できるのか?」をテーマに情報発信のスキルを習得できる連続講座。

全国から情報発信のエキスパートを講師として招いて、効果的な情報発信の方法について学んでいきます。

全5回の講座。

基本編3回と応用編2回に分けて、それぞれの講師から学んできます。

スポンサーリンク

全5回の講座

基本編

第1回:6月24日(土曜日)
インターネットで情報発信する際の基礎知識を学ぼう!
講師:染谷昌利さん 株式会社MASH代表/ブログやSNSを中心とした集客・収益化の著書を多数持つインターネット専門家

第2回:7月22日(土曜日)
Facebook「いいね!」数7万超えWEBメディア「箱庭」に学ぶ、SNSを活用して情報発信をする方法
講師:森史子さん 女子クリエーターのためのライフスタイルづくりマガジン「箱庭」編集部

第3回:8月19日(土曜日)
旅メディア「ことりっぷ」&ことりっぷパートナーメディアに学ぶ、ウェブ上のコミュニティづくりの方法と、そのノウハウ
講師:平山高敏さん 「ことりっぷ」ウェブプロデューサー

ちなみにとっとりずむとことりっぷはパートナーメディア提携をしています。

ことりっぷ×とっとりずむ パートナーメディア提携を開始。

2016.08.06

応用編

第4回:9月23日(土曜日)
個人ブログでもここまで大きくなる!著名ブロガーに学ぶ、情報を効果的に届けるコツ
講師:イケダハヤトさん プロブロガー

第5回:10月21日(土曜日)
ローカルウェブメディア「ジモコロ」に学ぶ、地域の魅力を最大限引き出し、全くその地域に興味がなかった人々に土地の魅力を届けるコツ。
講師:徳谷柿次郎さん ジモコロ編集長/株式会社Huuuu代表

詳細について

■場所
鳥取市付近 (詳細は受講決定者にお知らせします。)

■所要時間
講座+ワークショップ(4時間程度) ※その後、懇親会あり(別途費用)

■受講料
15,000円(税込) ※学生の方は割引があります。フォームよりお問い合わせください。

■定員
20名程度

■受講対象者
基本的には講座すべてに参加できること
・鳥取県の魅力をたくさんの人に知って欲しいと考えている人
・飲食店や専門店など、自分たちの活動をインターネット上で情報発信したいと考えている人
・Facebookやtwitter、Instagram、ブログなどを積極的に利用している人
・実質的なスキルを身に着けようという気持ちがある人
・原則40歳以下の男女

是非とも参加したい!!」と思っている方は、以下のリンクから詳細を確認して申し込んでください。

※申し込み期間:2017年5月19日(金) ~ 2017年6月9日(金) 23時59分まで

鳥取在住で地方創生・情報発信に興味のある方におすすめ!

地方創生がブームとなっている現代ですが、ファーストステップとして重要なのは、まず地域を知ってもらうことだと思います。

知らないことは存在しないと一緒です。本当もったいない。

今あるものを効果的に全国に広めることが重要ではないでしょうか。

でも、「どうやって発信すれば良いのかわからない」という人が多いです。実際に僕もそのような相談をよく受けます。

今回の講座はそんな方にぴったりの内容。

情報発信のやり方が学べて、仲間を作れるという貴重なチャンスです。しかも豪華すぎる講師陣。

僕は運営側の立場ですが、恐れらく誰よりも楽しみにしています。

ちなみに、発信力を身につけることは、今後の社会を生きていく上でかなりの武器となります。

個人の力でも工夫次第で、大企業にも負けない影響力のある情報発信ができる時代が到来しているんです。

【地方から楽しいを発信する】鳥取でLIGの吉原ゴウ社長のセミナーがあったので行ってきました

2016.03.21

今回の講座を通じて、鳥取に根付いて鳥取の魅力を発信できるプレイヤーが増えれば嬉しいです。当ブログでも発信していますが、まだまだ足りないと感じています。

鳥取の魅力を発信したい方はもちろん、自分たちの活動や団体、お店のことを全国に発信したいと思っている方にもおすすめです。

人口最下位の県が、日本一情報発信が盛んな県になったら面白くないですか?

ご応募お待ちしております。

※申し込み期間:2017年5月19日(金) ~ 2017年6月9日(金) 23時59分まで

スポンサーリンク