スポンサーリンク

[熊井浜]林を抜けると海が広がる!大切な人と行きたいプライベートビーチ。- 岩美町

岩美の知る人ぞ知る穴場スポット「熊井浜」に行ってきました。

林を抜けた場所にひっそりと広がる海はまさにプライベートビーチ。

熊井浜ならではの特徴的な透明感のある海。

ただそこに居るだけで幸せになれます。

スポンサーリンク

熊井浜までの行き方

岩美町牧谷の国道178号線を兵庫方面に進んでいくと、羽尾坂トンネルの近くに無料のパーキングがあります。

そこに車を停めましょう。

羽尾坂トンネルの左側に熊井浜に行くための道があります。

約300mほどですが、登り下りが激しかったり、足場が悪かったりします。足の調子がよくない方にはちょっと厳しいかもしれません。

林道をひたすら進みます。

こんな場所に海があるのか?」と疑念を持ちながらもとりあえず進む。なんか獣がでてきそうなんですけど・・・

よく分からんけど、紫色が綺麗なサボテンみたいな花にも出会いました。

途中に分かれ道がありますが、表札にしたがって左の道の進みましょう。

すると・・・・

海を発見!!!

安心感と高揚感が一挙に押し寄せていきます。ここから海までダッシュしました。(ちなみに1人です)

林を抜けると海がみえる」っていうシチュエーションにテンションが上がるんですよね。

プライベートビーチを満喫

到着!!!!

遂に着きました。ここが噂に聞く熊井浜。

人が誰もいない。完全なるプライベートビーチ。

まぁ平日の昼間でしたからね。それにしても、こんなに晴れた日にビーチを1人占めできるなんてサイコー!

心が浄化されるような、透明度抜群の海。これはもう細胞レベルで美しいです。

ちょっと岩を登った場所から見下ろすように撮影。アジアンビーチを彷彿させるかのような景色だと思いませんか?

岩美にいながら外国にいるような気分になりました。

ここに居るだけで幸せ。生きている幸せを実感できる場所です。

1人でも充分に満喫できましたが、誰かと一緒に時間を共有したほうが絶対盛り上がるし、楽しめると思います。

間違いなくデートスポットにおすすめです。

大切な人と一緒に、ぜひ行ってみてください。

第3回熊井浜オカヒジキ戻ってこいこいプロジェクト開催

5月28日()に熊井浜で自然保護のイベントが開催されます。

参加費は無料です。

熊井浜の景観や生態の保護に興味がある人や、熊井浜にまだ行ったことがない人におすすめのイベントですよ。

詳しくはいわみガイドクラブHPをご覧ください。

スポンサーリンク