スポンサーリンク

[砂丘温泉ふれあい会館]鳥取砂丘すぐ近くのオーシャンビュー温泉。- 鳥取市

鳥取砂丘の近くにあるオーシャンビューの温泉「砂丘温泉ふれあい会館」に行ってきました。

砂丘観光で疲れた体を癒したいときにおすすめ。

雄大な日本海を眺めれる温泉は格別ですね。意外と知られていない鳥取の穴場温泉です。

砂丘温泉ふれあい会館の場所

鳥取砂丘から車で6〜7分程度、岩戸方面の海沿いに進んだ場所にあります。こっちの道はあまり通る人がいないので、温泉の存在を知っている人は意外と少ないんですよね。

鳥取〜岩美の自動車道が開通してから、さらに減ったようにも思います。

右手に「砂丘温泉ふれあい会館」の看板を発見したら、右折して道なりに坂を登っていきましょう。

すると駐車場があります。

満車の場合は坂を登る前にも駐車場ががあるので、そちらを利用してくださいね。

砂丘温泉ふれあい会館について

鳥取砂丘に湧く温泉を利用した入浴施設。砂丘近くですが、地元の方がよく利用されている温泉です。

営業時間は10時〜21時。土日は9時から営業しています。

定休日は毎週木曜日です。

入浴料金は、鳥取市外に住んでいると一般560円、小学生230円。鳥取市内だと一般360円、小学生130円の割引価格となります。

地元密着の温泉ですね。タオルの販売(小タオル110円、バスタオル(510円)もあるので、手ぶらで来ても大丈夫です!

券は2階の受付で渡すようになっています。

靴は玄関で脱いでください。

階段を登ると・・・

受付があるので、切符を渡して

温泉に行きましょう!

温泉の入り口には、小さめのロッカーがあります。財布や携帯などの貴重品はここに入れておくのが無難です。

オーシャンビューの温泉。日本海の雄大な景色が楽しめる。

日本海の景色を満喫できる温泉。全面がガラス張りなので、見晴らしが良くて開放的ですね。

鳥取東部エリアで唯一、海を眺めながら入浴できる温泉です。

温泉の温度は当日が41度くらいでした。

ちょっと熱いくらいの温度で適温でしたね。砂丘で、パラグライダーと砂丘ヨガを体験した後だったので、余計に温泉が体に染み渡ります。

温泉の効能は以下の通りです。

一般的適応症のほか、動脈硬化症・慢性婦人病・慢性皮ふ病、病弱児童・きりきず・やけど

シャンプとボディーソープは完備されています。

ちなみにのぼせてきたら、小さめですが足湯もあるので足をつけたり半身浴するのも良いでしょう。

入浴後の過ごし方

入浴後はジュースを飲んだり、娯楽室で囲碁や将棋を楽しんだり、マッサージチェアで寛いだりできます。

のんびり過ごして帰りましょうね。

砂丘観光と一緒に、ぜひ立ち寄ってみてください!

砂丘温泉ふれあい会館の詳細情報

施設名砂丘温泉ふれあい会館
ジャンル温泉、
住所鳥取県鳥取市福部町海士1013-1

アクセス鳥取砂丘から岩戸海岸方面へ 車で約6〜7分 JR鳥取駅から車で約25分
入浴時間4月1日~9月30日 10:00~21:00 ※20:00 受付終了 / 10月1日~3月31日 10:00〜20:00 ※19:15 受付終了  ※土曜、日曜、祝日は9:00営業開始
料金 中学生以上560円、小学生230円(市内利用者割引あり)
定休日木曜日、年末年始
TEL0857-75-2316
参考サイト公式HP
スポンサーリンク