スポンサーリンク

[Cafe-nee]1人でふらっと寄りたい!自宅のように寛げる隠れ家カフェ。- 鳥取市

鳥取駅の近くにある古民家カフェの「Cafe-nee」に行ってきました。

1階がお弁当販売、2階がカフェ。2階の入り口が東側勝手口でわかりづらい、隠れ家という言葉がピッタリのカフェです。

カフェスペースは自宅のように寛げる昭和レトロな空間で、ついつい長居したくなりますよ。

お店の場所や雰囲気、食べた料理などについて紹介していきます。

Cafe-neeの場所

鳥取駅の北口から最短で徒歩6分(Googleマップ調べ)で到着します。

駅から近いので、鳥取観光の立ち寄りスポットにもおすすめです。

1階がテイクアウトの売店・2階がカフェ

さてご飯を食べよう!」と思ってお店に入ろうとすると、

看板に「日替わり弁当」の文字を発見。

ん、なんかおかしい・・・

実は、正面の入り口はテイクアウトの売店(お弁当)で、カフェの入り口は東勝手口にありました。

初見だと迷う人が多そうですね。

まさかここが入り口?」と思いながらも奥に進むと・・・

入り口を発見。とりあえず、狭い!笑

この狭い入口が隠れ家の雰囲気を醸し出していました。古めかしい木の扉を開けて、細い階段を登っていくと2階にカフェスペースがあります。

ちなみに、営業時間は11時半〜22時(L.O 21:30)。

夜22時までと、鳥取駅前のカフェにしては遅くまで営業しているのが、嬉しいポイントの1つです。

本を片手に過ごしたくなる空間

二階は部屋が2つ分かれていました。

古い木の部屋の持ち味を生かしているスペースでとてもリラックスできます。本を片手にティータイムしたくなりますね〜。

自宅のように寛げるのに、なんだか非日常的な空間にきたかのようにワクワクしちゃいました。

体に優しい料理。デザートも充実

人気メニューは、日替わりランチの今日のお昼ごはんセット(750円)

他にもブランチセットや、スペシャルごはんセット、写真は撮り忘れましたが、単品メニューも充実していましたよ。

もちろん、デザートを目的に来ても大丈夫!

ケーキメニューが揃っていました。

日替わりランチを注文

とりあえず、王道の日替わりランチ(750円)を注文してみました。

豚巻きのフライの味が絶品!!

オクラとニンジンが入っていて、ヘルシーで体に優しい味でした。

全体的に野菜が多くてバランスの揃った料理だったので、女性に人気なのも納得です。

がっつり食べたい男性の方にはちょっと物足りない内容かもしれません。

直後のコーヒーを片手に、時間を忘れるかのように過ごしました。

奥の部屋のカウンターからは、カフェ向かいの三角公園が眺めれます。

ロケーション最高だと思います!(当日はすでに人が居たので座れませんでした・・・)

1人でふらっと寄れるカフェ

ガヤガヤしてなくて、静かで落ち着きのあるカフェ。そのため1人でも行きやすいと思います。

駅近くにはスタバもありますが、混んでいることも多いんですよね。

1人の時間を静かに過ごしたい」、そんな方はCafe-neeがおすすめですよ。

Cafe-nee (カフェニー)の詳細情報

店舗名Cafe-nee (カフェニー)
ジャンル、スイーツ、古民家
住所鳥取県鳥取市瓦町409 ふれあい横丁 2F

アクセスJR「鳥取駅」から徒歩6分 / 鳥取駅から412m
営業時間11:30~22:00 / ランチ営業、日曜営業
定休日無休
TEL0857-27-4690
駐車場なし
参考HP食べログ
スポンサーリンク