[スカット(SUKATTO)]鳥取砂丘で唯一モーニングができるお店。- 鳥取市

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取砂丘の周辺でモーニングが食べれるお店があると聞いて行ってきました。

砂丘のリフト近くにある「スカット」というレストラン。水色の外観が特徴的です。

朝早く砂丘に行くことがなかったので、モーニングをやっていることを全く知りませんでした。砂丘を朝から満喫したい方におすすめです。

モーニングの営業時間

モーニングの営業時間は8時〜10時。

観光地で8時から食べれるお店って珍しいですよね。「砂丘を朝早くから楽しみたい!」っていう方のニーズに応えています。

洋風チックな店内

砂丘の他のレストランと比べて、優雅でおしゃれな空間。

四人がけのテーブル席がメインでした。

お店の入り口や、

店内にはミニ砂像が設置されていました。

これは砂丘ならでは。このようなちょっとした気遣いが嬉しいですね。

強気な値段設定のモーニング

モーニングは、スペシャル(トースト・玉焼き・ウインナー・ヨーグルト)、スクランブル(クロワッサン、スクランブルエッグ、ベーコン)、ル・マタン(チーズトースト 目玉焼き)の3種類から選べます。

全てのセットにサラダ、コーヒーが付いてきます。どれも820円という強気の設定。

スクランブルのセットを注文

クロワッサンの魅力に惹かれて、スクランブルのセットを注文。パン、卵、ベーコン、野菜の組み合わせはバランスがちょうど良いです。

820円のモーニングは地元民にとっては正直きついです(特に僕はお金ないんで笑)

ただ砂丘観光で朝からゆっくりと行動したい人にとってはおすすめですね。砂丘から徒歩圏内でモーニングができるお店はここしかないので。

苦味の強いコーヒー。眠気が一気に冷めていきます。

時間を忘れるくらい、のんびりと過ごさせていただきました。誰も乗っていないリフトを眺めながら・・・

朝早くだと、人も少ないのでスムーズに砂丘観光が楽しめそうですね。

今回はモーニングのみ紹介しましたが、もちろんランチも営業しています。カレーライスやパスタが人気らしいので、またの機会に行ってみます!

スカット(SUKATTO)の詳細情報

店舗名スカット(SUKATTO)
ジャンルレストラン、モーニング、カレーライス、ケーキ
住所鳥取県鳥取市福部町湯山2164-806

アクセス鳥取駅より車で15分
営業時間8:00~17:00 (モーニング 8:00〜10:00)
定休日なし
TEL0857-23-1346
駐車場あり(6台)
参考HP食べログ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA