【SNSで投稿したくなる!】岩美町のおすすめ絶景夕日スポット3選。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

岩美町で夕日がキレイに見えるスポットをご存知ですか。

透明度の高い海で有名な岩美町では、絶景の夕日スポットがいくつかあるんです。

日本海に沈んでいく夕日は、時間や仕事のことを忘れてしまうほどの美しい景色。

小さい頃から見ている景色ですが、何度みても飽きませんね。この感動をみんなに伝えたくて、SNSで投稿したくなること間違いなしです。

地元民の僕が厳選して3つのスポットを紹介します。

城原海岸展望台

H29.4.23(日) 撮影

岩美町の観光スポットとしても有名な城原海岸展望台からの景色。菜種五島と夕日のコラボで、なんだか日本昔ばなしのような雰囲気となっています。

H29.4.23(日) 撮影

夕日が落ちる寸前が幻想的でとてもキレイ。まるで線香花火の玉が落ちていくかのようです。

H29.4.23(日) 撮影

夕日と海のコントラストが美しい。

夕日を眺めながら、ぼーーーっとしている瞬間が最高に癒されます。

東浜海岸

H29.4.14(金) 撮影

瑞風が停まる駅で話題を集めている東浜駅から、すぐの場所にある東浜海岸。

開放的な海岸から眺める夕日を格別です。

H28.4.15(金) 撮影

夜8時まで営業している(冬季時間あり)Cafe Alohaでは東浜海岸からの夕日を眺めながらのディナーが楽しめます。

こんな贅沢ができるのも岩美町ならでは。

沓井大橋

H29.4.21(金) 撮影

あまり知られてませんが、山陰松島遊覧船乗り場近くの沓井大橋から眺める夕日もおすすめです。こんなにキレイに見えるのに行く人は少ないんですよね。

H29.4.21(金) 撮影

絶景を独り占めできます!

H29.4.21(金) 撮影

ちなみに橋を渡って、網代地区から眺める夕日は、漁船とのコラボが楽しめますよ。

H29.4.23(日) 撮影

いかかでしたでしょうか。

他にも夕日スポットはありますが、今回は、車で行きやすいを条件に紹介しました。

鳥取は晴れの日が少ないだけに、夕日が見れたら余計に感動しちゃいます。「今日は夕日がキレイに見えそう!」と思ったときは、ぜひ岩美町に行ってみてくだいね。

19時間以降も営業している飲食店

せっかくなので夕日を見に行ったあとは、岩美でご飯を食べて帰りましょう。

鳥取の夕日がみれるカフェ!岩美町のCafe ” ALOHA “で過ごせる優雅なディナータイム!!

2016.06.04

[カフェ凪]アニメFree!の舞台にオープンしたアットホームなカフェ。- 岩美町

2016.10.26

【500円で大丈夫?】道の駅きなんせの村上水産「海陽亭」の大ピンチ定食 - 岩美町

2016.01.30

上記の3店舗は営業時間が20時までなのでお早めに!

地元漁師さん経営の「くいんもや さざなみ」の海鮮丼が豪華すぎ - 岩美町

2016.02.17

岩美町で唯一の台湾料理店「豊味園」ボリュームがハンパない。- 岩美町

2016.02.18

ボリューム満点の定食。老舗ラーメン屋「どさん娘 岩井店」- 岩美町

2016.06.02

以上が岩美でディナー営業(19時〜)しているお店です。

夕日を見て、ご飯を食べて、岩美を満喫してください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA