スポンサーリンク

【今を粋ろ 鳥取大学前】増し増し要注意!腹いっぱいラーメン食べるならここ。- 鳥取市

ボリューム満点のラーメンで人気の「今を粋ろ 鳥取大学前駅」に行ってきました。

ちょい増し、増し、増し増しの3種類からトッピングの量を選べるんですが、張り切って野菜の増し増しを注文。想像以上に量が多かったです・・・

なんとか完食できました。いやもう、しばらくはラーメンはいらないです。

お店について紹介していきます。

今を粋ろ 鳥取大学前駅の場所

鳥取大学前駅から徒歩5分。向かい側には札幌亭(ラーメン屋)があります。

駐車場が隣接してあるので、車で来ても大丈夫!!

店内の様子

店内の席数は、カウンター席が10席、2人掛けのテーブル席が1つ。こじんまりとした店内でした。

お客は大学生と思われる人ばかり。まぁ大学近くだから便利が良いですよね。

まずは食券を購入

ラーメンは750円から。基本的に普通のラーメン店よりも量が多いんです。

店がせまいため中学生以上のシェアはお断りとのこと。

トッピングは後から注文

提供直前に「ニンニクいれますか?」と聞かれるので、無料トッピングを注文してください。

野菜(もやしとキャベツ)、ニンニク(刻み生ニンニク)、アブラ(味付け背脂)、カラメ(ラーメンタレ)の4種類あって、量はちょい増し、増し、増し増しから選べます。

こういう感じでトッピングをカスタマイズできるラーメン店を「二郎系」と呼ばれるそうです。

ラーメン二郎と呼ばれる都会では有名なラーメン屋に似せています。

お冷はジョッキで提供されました。確かにこの後、めっちゃ水が欲しくなった。

(750円)の野菜増し増しを注文

どーーーーーーーん!!!

みてください!このボリューム!!

大山を思い出させるようなビジュアル。思った以上の量です!

提供された瞬間「これ全部食べれんのか?」と密かに思いました。確かに腹ペコな大学生や大食いの人には嬉しい限りですが・・・

増し増しのみ取り皿が付いてきます。

ちなみに野菜ちょい増しだとこんな感じですねー。これでも十分な量ですが。。。

野菜(もやしとキャベツ)ってメニュー表に書かれてましたが、見ての通り9割以上もやしです。

野菜をひたすら食べていきすが、なかなか麺が見えてきません。流石に野菜ばっかりだと飽きてきたので、とりあえず取皿に移します。

なんとか麺にたどり着き、極太のモチモチ麺をズルズルといただきました。

野菜(もやし)をひたすら食べて顎が疲れてましたが、歯ごたえバッチリの麺がさらに追い討ちをかけます笑

チャーシューは2枚入ってました。厚みもあって、さすがのボリューム。

なんとか完食できました。

普段からそんなに食べない人は、増し増しはやめた方が良いです。途中で後悔します(僕みたいに笑)

逆に大盛りメニューをよく注文するがっつり系の方にはおすすめです。くれぐれも残さないように!

マナーを守って美味しくいただきましょう!!

今を粋ろ 鳥取大学前の詳細情報

店舗名今を粋ろ 鳥取大学前
ジャンルラーメン、大盛り
住所鳥取県鳥取市湖山町西1-706

アクセス鳥取大学駅前から徒歩5分
営業時間11:00~14:00 / 17:30~22:30(売り切れ次第終了)
定休日月曜日及び不定休
TEL0857-50-0129
参考HP食べログ

 

スポンサーリンク