スポンサーリンク

【洋食屋 あかね屋】白壁土蔵群の観光で寄りたい!昔ながらの喫茶でランチタイム。- 倉吉市

レトロな町並みで人気の倉吉・白壁土蔵群にある「洋食屋 あかね屋」に行ってきました。

町の雰囲気にぴったり合う、レトロな雰囲気の喫茶で以前から気になっていたお店。こういう昔ながらの喫茶はこの辺りのエリアには多いんですよね。

時間がゆっくりと流れるかのような空間で、のんびりと過ごせました。

白壁土蔵群の観光でぜひ立ち寄りたいスポットです。

洋食屋 あかね屋の場所・営業時間

白壁土蔵群のメイン通りから、ほんの少し奥に入ったところにあります。倉吉白壁土蔵群の観光案内所からは徒歩2分ほど。

倉吉ではかなり老舗の洋食屋さんみたいですよ。

営業時間は12時〜15時、17時〜21時。食べログの営業時間とは違っていたので、注意してください。

ディナータイムも営業しているのが嬉しいですね。結構、ランチタイムのみしか営業していないお店も多いので。

落ち着いた雰囲気の店内

昔ながらの喫茶」といった感じで落ち着いた雰囲気の店内。外からみた店内は暗そうなイメージでしたが、実際に入ってみると思ったよりも明るかったですね。

静かな音楽と豆を挽く音だけが響いていました。

最近は、古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェが多いですが、たまにはこんな感じのレトロな喫茶に行きたくなります。

ガヤガヤした場所が苦手な僕にとっては、喫茶店は癒しのスポットの一つでもあります。

洋食を中心としたメニュー

オムライスセット 1000円(サラダ・コーヒー付)

メニューはハンバーグや、、チキンステーキ、パスタ、ドリアなどの王道の洋食メニュー。どれも頼んでもハズレがなさそうな感じ。

小さいお子さんからお年寄りの方まで、満足できそうな料理ばかりでした。

今回はオムライスを注文。大好物のチキンライスのオムライス。

卵がふわとろぉ〜ではなくてちょっと硬め。この感じが昭和のオムライスを演出していました。

トマトの甘みが凝集したトマトソースが相性抜群。おそらくじっくりと煮込んでソースを作っているのでしょう。

手間暇かけて作られたオムライスは至極の一品です。

食後にコーヒーを飲み、のんびりと過ごして帰りました。

レトロな町並みにあるレトロな洋食屋。

落ち着いた雰囲気のお店で食事したい人にぴったりです。白壁観光と一緒にぜひ、行ってみてください!

洋食屋 あかね屋の詳細情報

店舗名洋食屋 あかね屋
ジャンル、オムライス
住所鳥取県倉吉市東仲町2622

アクセス倉吉駅から3,490m
営業時間12:00~15:00 / 17:00〜21:00
定休日火曜日
TEL0858-22-2005
参考HP 食べログ

 

スポンサーリンク