スポンサーリンク

[鳴り石の浜]石絵馬を海に投げると願いが叶う!?鳥取の穴場パワースポット- 琴浦町

鳥取のパワースポットについてご存知ですか?

有名なのは、白兎神社や金持神社などがありますが、琴浦町の鳴り石の浜も忘れてはいけません。

石が波にもまれて「カラコロ」と音が鳴る珍しい浜。“よく鳴る”浜なので、“良くなる”浜と、げんを担ぐことで、とても縁起の良いパワースポットなんです。

海岸の石に願いを書いて海に向かって投げると願いがきっと叶います。それを信じて張り切って投げてきました!

鳴り石の浜の場所

最寄りのJR赤崎駅から、車で9号線沿いに10分ほど走った場所にあります。

石のオブジャが目印になりますよ〜。

近くには鳴り石のカフェがあるので、ランチタイムにおすすめです。

500円のワンコインランチが人気。

海と海のコントラストが美しい!

鳴り石カフェの裏手に鳴り石の浜があります。

海と花のコントラストが綺麗ですね。海岸までの道でなんとなくジブリの世界を思い出しました。

まさしく癒しのスポットです。雰囲気が良いので、デートスポットにも最適だと思います。

SNS映えする風景は女子旅にもぴったりです。

カラコロと鳴る浜

鳴り石の浜は、波音が“よく鳴る”ことから色々なことが“良くなる”縁起のいい場所として知られています。

波が荒れる日は音が大きくなり、穏やかな日は音が小さくなる。その日によって石のぶつかり具合が違うので音も違ってきますよ。

海岸に砂は一切見えませんでした。思った以上に石の浜なんです。

石をどれだけ詰めるか挑戦。平べったい石ばかりなので、とりあえず11段まで詰めました。

落とした人に罰ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。自然を使った遊びは鳥取ならではだと思います。

あなたの願いがきっと叶う。石絵馬を海に向かって投入!

なんていうか普通。でも田舎ってご縁が大事なんです!

海岸にある石に願い事を書いてみました。

ペンは用意されてましたが、まさかのインク切れ。持参したほうが確実です。

今回は友達が持ってたので大丈夫でした。

※環境に配慮した水性ペンを持って行きましょう。

願いを込めて海に向かって投入。いっけーーーーー!!!!

今年も良い出会いがありますように!

鳴り石の浜は、海沿いの9号線にあるのでドライブの立ち寄りにもおすすめです。

海と花の景色、石の音に癒されるパワースポット。願いのある人は、石絵馬を海に向かって投げてみましょうね。

鳴り石の浜のアクセス

住所:鳥取県東伯郡琴浦町赤碕

スポンサーリンク