[フォレ ド クレージュ]選べるケーキセットが人気!ケーキ屋がてがける森のカフェ。- 智頭町

スポンサーリンク

森林の町、智頭町に佇む「森のケーキ屋さん」をご存知ですか?

2014年7月に企業誘致によってオープンしたお店。メルヘンチック雰囲気でカフェスペースもあり、女性に人気があります。

ケーキ屋さんが手がけるカフェって珍しくないですか?

特に、ショーケースから選べるケーキセットは、まさに「ケーキ屋さんならでは!」だと思いました。

場所、店内の様子、メニューなどについて紹介していきます。

お店の場所

智頭ICを降りて智頭の街中に向かって道なりに進みます。途中で役場方面に右折する道がありますが、曲がらずひたすら直進。

すると左手に「森のフラムキッシュ」の看板がみえてきます。

国道373号線沿い。県内でも有数の桜の名所、桜土手の向かい側にあります。

森林の町、智頭町のコンセプトに合わせたかのようなお店。なんだか森の妖精が住み着いていそうな雰囲気で、赤いレンガに温かみを感じました。

 

店内の様子

お店に入ったら目の前にショーケースを発見。ケーキ屋さんなので当たり前ですが、テーブル席が思ったよりも多かったです。

4人席が4つ、10人席が1つで、広々と食事ができるスペースがあります。

外の席で景色を眺めながら食事するのもおすすめです。特に桜のシーズンは、智頭川沿いの桜が眺めれますよ。

メニューについて

ケーキ屋さんにも関わらず、ハンバーグ、ナポリタンなどのランチも楽しめます。正直、「お店のコンセプト的にはどうなんかな?」と思いましたが、がっつり食べたいときには嬉しいですね。

しかもセットメニューにしては、結構リーズナブルな価格です。

他にも、いつでもモーニングセットやホットケーキセット、ケーキセットがありました。

ケーキセットはショーケース内のケーキを選べます。「これはケーキ屋ならでは!」と思い注文。

普通、ケーキセットって多くても3種類の中から選ぶパターンが多いと思いますが、今回は10種類以上のケーキから選べるのでテンション上がりました!

注文したケーキ

悩んだ挙句、ショートケーキを注文。まさかの定番。ど定番!!

シンプルすぎてすいません。たくさんありすぎると逆にどれにしようか迷ってしまって、結局シンプルなケーキになってしまいました笑

ケーキセット(540円)

イチゴとホイップとスポンジ。昔から愛されている不動の組み合わせです。

僕みたいに甘いのがちょっと苦手な人には、イチゴの酸味がほどよくて、最後まで美味しく食べれるんです。

スポンジの中にはスライスしたイチゴが入ってましたよ。

ホイップは甘すぎない味で、万人受けしそうなショートケーキでした。選ぶケーキに迷ったらこれで間違いなしですね。

他のケーキも食べてみたいので、また次の機会に行ってみようと思います。

ちなみに、今回の取材で知りましたが、智頭町はこのケーキ屋さんに森をコンセプトにした「」がいくつかあるようです。新緑の時期には、他の森カフェも特集していきたいと思います。

今後は智頭町を開拓していくのでお楽しみに!

 

フォレ ド クレージュの詳細情報

店舗名フォレ ド クレージュ
住所鳥取県八頭郡智頭町智頭1128-3

営業時間11:00~17:00
定休日日曜日
TEL0858-71-0705
参考HP 食べログ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA