スポンサーリンク

【レイガーデン】鳥取砂丘から徒歩1分のおしゃれカフェ – 鳥取市

鳥取砂丘近くにある女性に人気のおしゃれなカフェ「レイガーデン」に行ってきました。

ガラス張りの明るい店内で、シェフが厳選した地元のお肉、野菜をたっぷりと使った料理を提供しています。

鳥取砂丘でのんびりランチしたいなぁ〜」って方におすすめです。店内の様子、メニュー、食べた料理などについて紹介していきます。

レイガーデンの場所

鳥取砂丘のお土産屋がある通りを海に向かって進むとカフェが見つかります。

坂を下りながら見下ろす海は、とても眺めが良いですよ。

隣接して無料の駐車場があるので行きやすいと思います。最寄りのバス停からは徒歩5分ほどで行けます!

 

レイガーデンについて

真っ白い建物で「砂丘似合わないおしゃれ感」が特徴的です。

カフェ以外にも、挙式、オリジナルウエディング、撮影スタジオ、会食パーティー会場、研修所、カさまざまなシーンで利用できます。

店内の様子

カフェスペースは赤と白の基調としたレイアウトで、日差しが良い感じに差し込んでいました。

窓側に座ると、手入れされた庭を眺めながら食事ができますよ。

鳥取の食材を使用したメニュー

カフェの雰囲気から洋食の料理がメインかと思ってましたが、ちょっと違っていました。

メニューを開くと丼のメニューを発見。これは予想外でした笑

トマトソースのハンバーグ、チーズカレー、ホワイトソースのグラタン、チーズカルボナーラなど、どれも女子に人気がありそうな料理ばかりです。

女子ランチにぴったりのお店ですね。

注文した料理

ハンバーグのトマトソース煮込み(1,500円)を注文。

お皿がミニのフライパンで、ちょっとオシャレ感を演出していました。女性のスタッフが多いお店ならではの配慮ですね。

サラダとスープのセットでした。

オレンジがサラダに入っているのもオシャレ度を高めています。

鳥取和牛のハンバーグは肉厚ジューシーで想像以上に食べ応えがあり!!

トマトソースであっさりと美味しくいただけました!

食後のデザートはマンゴーゼリーとショコラ。コーヒー付きです。

注文するときは「1,500円って結構高いな〜」と思っていまいたが、デザートが想像以上に美味しく、カフェの雰囲気も良くてのんびりと過ごせたので、それだけの価値はあるように感じました。

鳥取の食材を使っている料理が多いので、「鳥取グルメを満喫したい!」という方にもおすすめですね。

ぜひ、一度足を運んでみてください!

レイガーデンの詳細情報

店舗名:レイガーデン
営業時間:11:00~17:30 (L.O.17:00)
定休日:水曜日、第3火曜日※ウエディングで貸し切りの場合は休み
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-804
TEL:0857-20-4772

スポンサーリンク