スポンサーリンク

[山芳亭]境港から仕入れた採れたて魚介の海鮮丼。- 日吉津

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

日吉津で有名な海鮮料理店「山芳亭」に行ってきました。

境港から仕入れた新鮮な魚介を使った丼が人気のお店。日吉津で美味しい海鮮丼を食べたいなら、ここで間違いないでしょう。

メニューの種類が多く、自分の好みにあった海鮮丼が食べれます。

鳥取観光のランチにもおすすめのお店です。

スポンサーリンク

山芳亭について

日吉津イオンの駐車場内に建っている「新鮮市場」の中にあります。

新鮮市場では地元の野菜、海産物などが販売されています。「山芳亭」はお店の正面から入って右に進んだ場所にありますよ。

まずは自分が食べたい料理をメニューから選んで食券を購入しましょう。

豊富な種類なので、自分の好みにあった海鮮丼がみつかると思います。

ちなみに、食券なので券売機があるのかと探していましたがありませんでした。メニュー近くのカウンターにいるスタッフから食券を購入できます。

ごはん多め、大盛りの無料サービスが嬉しい!!

ただ残すと罰則金を支払う必要があります。普通盛りでもご飯が300gあるので、本当に食べれる方のみ注文しましょうね。

かに、うに、いくら、カニみそを盛った贅沢な丼

海物語丼(1,396円)を注文。

かに、うに、いくら、カニみそが乗っている贅沢な丼です!!

特製の醤油をかけていただきます!

カニはそこまで期待していませんでしたが、甘みがあって身がふわふわで、想像以上に美味しかったです。

うに、いくらも甘みがあって、臭みもなく、醤油をかけてなくても良いくらい!

海鮮丼には珍しいかにみそ。これは鳥取ならではですね〜。

白いご飯と相性抜群です!!

さらにお味噌はカニ汁。

鳥取の海鮮を大満喫です!!

いかがでしたでしょうか?

休日は行列ができるので、気持ち早めに行った方が良いですよ。

境港で採れた新鮮な魚介の海鮮丼をぜひ味わってみてください!!

山芳亭の詳細情報

店舗名:山芳亭
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜日
住所:鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1026-1 ジャスコ日吉津駐車場 新鮮市場内
TEL:0859-37-1011

スポンサーリンク