【33年ぶりの大雪が生んだ絶景】鳥取砂丘に出現した巨大オアシスを見てきました。- 鳥取市

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取砂丘にて、雨が多い時期に出現する「オアシス」が巨大化して発生しているのをご存知ですか?

先月の33年ぶりの大雪で地下水が増加したのが原因だそうです。

【33年ぶりの大雪を振り返る!】その時、鳥取県民はどうしていたのか?

2017.02.16

その規模はここ数年で最大級。
普段見られない砂丘の姿に感動!!!!

いやほんと、砂丘の魅力って底がしれないです・・・

【もはや雪山!?】侮れない鳥取砂丘の雪景色の魅力に迫る!

2017.01.28

皆さんが想像している鳥取砂丘ってこんな感じだと思います。

 

ですが・・・・

 

先月の大雪で地下水が増加したことにより・・・

 

どーーーーん!!!!

エメラルドブルーの巨大オアシスが出現。

普段にみられない鳥取砂丘の景色に感動!!!

写真を撮る観光客が続出。こんな砂丘はなかなかお目にかかれませんよ。

県砂丘事務所によると、2月下旬からオアシスが徐々に拡大していき、面積は例年の1.5〜2倍程度あったそうです。

オアシスの中の砂紋(風紋?)も見れました。

そういえば意外と、オアシスが出現したとき行ったことがありませんでした。

新たな鳥取砂丘の魅力を発見!!

馬の背に登って・・・

眺めるのもおすすめですよ!

広大な砂丘に発生した、広大なオアシス。

砂丘とのコントラストも素晴らしい。

日中だったので光に反射して綺麗でしたね〜。

いかがでしたでしょうか?

33年ぶりの大雪がくれた副産物なので、この時期にこの規模のオアシスが見れることはそうそうないですよ。

もうしばらくは見れそうです!

オアシスの絶景に出会うために、鳥取砂丘に行ってみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA