スポンサーリンク

[済州道]倉吉駅から徒歩10分で韓国へ – 倉吉市

倉吉駅の近くで、おいしいキムチ鍋が食べれるという話を聞いて行ってきました。

スポンサーリンク

済州道の場所

お店は、倉吉駅北口から歩いて約10分ほど。

中央自動車学校と、日交のバスセンターの近くの小路を入ってすぐの場所にあります。

メニューについて

写真には載っていませんが、キムチ鍋は海鮮、牛、豚などから選ぶことができますし、プルコギなどの定番韓国料理ももちろんあります。

注文した料理

やっぱり韓国料理で外せないのがチジミですよね。

済州道の特選チジミは、エビ、イカ、ネギなどの具材が入っており、上にたっぷりののりとマヨネーズがかかっています。

外はカリカリは、なかはふわふわと理想的な食感が味わえます。

突き出しのキムチがあまりにおいしかったので、キムチチャーハンも注文してしまいました。

こちらのキムチは、あまり辛すぎず、酸味も少なく、とても食べやすいです。辛いのが苦手な私も、ここのキムチはあまりの食べやすさにまたリピートしたくなる味でした。

友達も、今まで食べた中で一番おいしキムチだったと太鼓判をいただきました。

こちらはメインのキムチ鍋。

ネギ、もやし、豆腐などの鍋の定番食材以外にも、じゃがいも、ごぼうなどが入ってるのも特徴的です。

豚肉は切り落としではなく、焼肉にも使えそうなバラ肉がたくさん入っています。食べごたえも十分で、野菜も多く、女性にも人気で、夏でも注文される方がおおい人気の鍋です。

さいごに

本当は、締めで麺を入れたかったんですが、ボリュームがすごすぎて、鍋をあけるのでいっぱいいっぱいでした。

他にも、焼肉などもできますので、カップル、家族連れはもちろん、打ち上げなどにも幅広く使えるお店だと思いました。

また、全体的にリーズナブルなのも、うれしいところですね。
倉吉駅から、10分ほどで行けるおいしい韓国へみなさんもいかがですか。

済州道の詳細情報

店舗名:済州道
営業時間:17:00~22:00
定休日:月曜日
住所:鳥取県倉吉市福庭町1-420
TEL:0858-26-1376

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

AI

鳥取県湯梨浜町出身。大阪の専門学校、某ファストフード社員を経て、鳥取にUターン。現在は、SEをしながらバドミントン、アカペラなど趣味にも没頭。モットーは、「アモーレ・カンターレ・マンジャーレ(よく愛し、よく歌い、よく食べる)」2017年4月温泉ソムリエ。