【岩美×沖縄】国頭村物産フェアに行ってきた感想 – 道の駅きなんせ岩美

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

2月3日(金)、4日(土)の2日間限定で道の駅きなんせ岩美にて開催しているイベント「国頭村物産フェア」に行ってきました。

国頭村の旬の特産品や、オリジナルスイーツ、クッキーなどを販売。

普段、鳥取では味わえないものばかり。
試食も充実しているのでたくさん味見しちゃいました笑

当日の様子をリアルタイムにてTwitterで投稿していたので、一緒に紹介していきます。

開催場所について

今回のイベントの会場は、岩美のお土産、特産品などを販売してる道の駅きなんせ岩美です。岩美観光の立ち寄り場として県外の方はもちろん、地元の方も多く訪れています。

当日の様子

この度の目玉商品は国頭村で今が旬のタンカン。いわゆる国頭村のみかんですね。

程よい甘さと酸味でウマい!!

初日の11時過ぎに行ったのに、すでに売り切れの商品がありました。やっぱスイーツ系は人気がありますね~。

からぎ茶って渋いお茶かな?」となんとなく思いつつ、試飲してみましたが全然飲みやすくて美味しかったです。

3種類のクッキー。
おやつのお土産としてぴったりです。

油みそとは沖縄料理の一つで、味噌を豚の脂肪(ラード)で炒めたもの。販売員の方が「沖縄ではこれをおにぎりの中に入れて食べる」とおっしゃっていました。

沖縄が誇るごはんのお供です!

悩んだあげく、タンカン(350円)と油みそ(200円)を購入。

タンカンは数が多く入っているので、家族で一緒に食べるのもおすすめですよ~。

感想

岩美にいながら沖縄の食を満喫できて良かったです!

どれもお手ごろ価格なので色々と買っちゃいましょう!!

他にも紹介していない品もあるので、ぜひ足を運んでチェックしてみてください。
明日も10時~17時で開催します。

売り切れ次第、終了とのことなのでお早めに!

<道の駅きなんせ岩美の最新情報はこちら>

Facebook
Twitter

<道の駅きなんせ岩美 関連記事>

[道の駅 きなんせ岩美]岩美観光でお土産買うならでここで決まり!

道の駅「きなんせ岩美」で出張一日茶屋。もうすぐオープン1周年イベントに行ってきた感想

「きなんせ岩美」開業1周年記念イベントに行ってきた感想

<周辺の食事処>

いわみのおばちゃん家で千貫松カレーを食す

【500円で大丈夫?】道の駅きなんせの村上水産「海陽亭」の大ピンチ定食

[喫茶めだか]丸福珈琲店 鳥取店の元マスターが淹れる本格コーヒー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA