【もはや雪山!?】侮れない鳥取砂丘の雪景色の魅力に迫る!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

先日の晴れた日に鳥取砂丘に行ってきました。

目的は雪の積もった砂丘を観るため!

近年稀にみる大雪でしっかりと積雪があったので「これはチャンス!」と思い張り切って行ってきました。

【5年ぶりの大雪】鳥取県内で大雪警報発令!朝起きたら雪国になってた件。

2017.01.23

雪景色の砂丘の魅力について迫ります。

砂丘というか雪山

雪が積もると普段の砂丘とは見違えるほど変貌します。

砂丘一面が銀世界に変化。

えっ、ここって砂丘だっけ?」とちょっと疑ってしまいます笑

スニーカーだと厳しいです・・・

辺り一面が雪、雪、雪

雪が積もると馬の背の雰囲気も変わります。もはや雪山にしか見えません笑

とても幻想的。この感動は他では味わえませんよ!

どうみても雪山ですよね。登り下りに注意!

鳥取砂丘の中央部の通称・馬の背にある水たまり「オアシス」は薄っすらと氷が張っていて、これがまたキレイでした。

自然のスケートリンク。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

タイミングを合わせていくことは難しいかもしれませんが、砂丘の雪景色の絶景は思い出に残ること間違いなしです。

親子連れで思いっきり雪遊びするのもありですね。もちろん写真撮影もオススメです。

積雪のときの運転には、くれぐれも注意してくださいね。

スポンサーリンク