スポンサーリンク

[賀露港・市場食堂]圧倒的な鮮度とボリュームで鳥取クオリティー炸裂の海鮮食堂。- 鳥取市

鳥取市賀露の漁港近くにある「賀露港・市場食堂」に行ってきました。

鳥取ならではの魚の鮮度とボリュームを兼ね備えた海鮮料理。
しかも量の割に値段が安い!!

地元の漁師さんにも勧められたお墨付きのセルフサービスの食堂です!

鳥取で海鮮料理を食べたいならここで間違いなしですよ。

賀露港・市場食堂の場所

賀露港で有名な浜下商店のすぐ目の前にあります。冬のシーズンはカニが激安で売ってますよ〜。

karokou-itibashokudou22

鳥取砂丘から車で15分、鳥取市街地から車で10分の場所にあるので、鳥取観光のランチにもぴったりです。

セルフサービスの食堂なのでリーズナブルな価格で食事を提供しています。

karokou-itibashokudou3

鳥取クオリティーの海鮮食堂

お店の前のPOPに目を惹かれました。

しらす丼、いくら丼、あんこう唐揚げ定食など、鳥取の食堂ではなかなかお目にかかれないものばかり。
これは期待が高まります!

karokou-itibashokudou4

てんぷら定食、白身フライ定食、日替わり海鮮丼など定番の料理から、鮭いくら親子丼、うにいくら丼などちょっとリッチな料理までありました。

人気メニューは船の器に刺身が盛り付けられた北前船定食(お刺身定食)。

karokou-itibashokudou6

寒ぶりが超好きなので、寒ぶり定食を注文したかったですが売り切れだったのでまた今度にします・・・

しらす丼も美味しそう・・・

karokou-itibashokudou7

決まったらカウンターで店員さんに注文しましょう。

karokou-itibashokudou9

番号札が貰えるので、アナウンスで呼ばれるまで待ちましょう。

飲み物、おしぼり、箸はセルフなので、料理の待ち時間に準備しておくと良いですね。

karokou-itibashokudou8 karokou-itibashokudou13

コスパに優れた人気料理

見た目のインパクト抜群の北前船定食(980円)を注文。

思わず心の中で「おぉーーー!!」と叫んでしまうボリューム満点の内容。
刺身の詰め合わせ、鯖の角煮、カニ汁、漬物、ご飯のセットで1000円以下はマジで破格。

karokou-itibashokudou15

この刺身の量と大きさをみてください!

鳥取クオリティーが炸裂。
漁港近くなので魚の鮮度も保証済みです!

karokou-itibashokudou16 karokou-itibashokudou18 karokou-itibashokudou19

そして、鯖の角煮でご飯が進む進む笑

鳥取産のお米で美味しくて、なおさらご飯が進みます!

karokou-itibashokudou20

さらにありがたいことにご飯のお代わりが無料。

す、素晴らしすぎる・・・
遠慮なくお代わりさせていただきました。

karokou-itibashokudou10

親がにを使用したカニ汁。

鳥取の冬といえばこれですね。
しっかりとカニの出汁が効いてましたよ。大根にもしっかりと染み込んでいて大満足でした。

karokou-itibashokudou21

いかがでしたでしょうか?

こちらの食堂の注目すべきポイントは、土日祝の営業時間が10時~16時(ラストオーダー15時)だということ。

鳥取で海鮮料理を食べようと思ったらランチ営業が14時頃までのお店が多いんです。

そのため少しお昼を食べるタイミングが遅れると、せっかく鳥取に来たのにお目当ての海鮮料理が味わえないことがあります。

市場食堂は土日祝がラストオーダーが15時までなので地味に嬉しいです。

観光地価格ではないのもポイントの1つ。
鳥取砂丘からも車で15分と近いので、鳥取観光のときにはぜひ行ってみてください。

賀露港・市場食堂の詳細情報

店舗名:賀露港・市場食堂
営業時間:10:30~15:00(ラストオーダー14:30)※土・日・祝日は10:00~16:00(ラストオーダー15:00)
定休日:元旦及び正月明けに数日
住所:鳥取県鳥取市賀露町西4丁目1803-2
TEL:0857-28-2391

スポンサーリンク