スポンサーリンク

[お食事処 若林]親がに、焼きがに、かにみそがセットのお得すぎるカニランチ – 鳥取市

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取の冬の味覚といえばカニ。

鳥取の冬の観光ではカニを目当てに来る方が多いです。
ただカニ料理ってけっこう値段が高いですよね。

そこで「カニ食べたいけどお金がちょっと・・・」という方におすすめなのがお食事処 若林。
漁港の近くで獲れた鮮度の高いカニのランチがお手頃価格で食べれます。

冬の時期の期間限定の提供ですが、120%の自信をもっておすすめします!

お店の場所、メニュー、かにランチの全貌などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

お食事処 若林の場所

鳥取市賀露町の漁港場の海沿いにお店があります。

鳥取駅からは車で15分ほどです。

”鳥取県鳥取市賀露町北1丁目8番12号”

 

wakabayasi3

1階は直販センター、2階・3階はお食事処になっていました。

お店の設置されている巨大なカニが目印です。

wakabayasi10 wakabayasi11

バス停が近くにあるので、車のない鳥取観光でも安心ですね。

wakabayasi1

確実に食べるなら予約必須

当日はピークを避けて13時頃に行きましたが、それでも満席となっていました。

観光プランを立てて計画的にまわろうと考えている方は事前予約が必須です。

wakabayasi7

受付用紙に名前と電話番号を書きます。
席が空くと携帯に直接連絡がありましたよ。

座敷席から漁港が眺めれる

お食事処は2階と3階の座敷席となっています。

案内されたのは2階の部屋で、窓側の席からは漁港と日本海が眺めれます。

wakabayasi46 wakabayasi45

お食事処 若林のメニュー

お目当てのかにランチの他に、日曜・祭日限定メニュー、限定10食の御前、かに料理などがあります。

これだけかに料理が充実しているお店は鳥取でも珍しいです!

wakabayasi18 wakabayasi17

コスパ抜群すぎるカニランチ

親ガニ、焼きがに、かにみそ、揚げ豆腐のかにあんかけ、刺身、煮魚、酢の物、ごはん、カニ汁、香の物の10点セットで1,800円。

カニを満喫しつつ、煮魚、刺身までついて1000円代というありえない価格。
いや、本当にありえない・・・

wakabayasi28

まず最初に食べたのは見た目はコンクリートのようなかに味噌。

これが意外と食べやすくておいしいです!

wakabayasi31

ごはんとめちゃくちゃ合いますよ~。

wakabayasi39

茹でたカニ。もちろん足の身は食べれますが、個人的に食べてもらいたいのは・・・

wakabayasi36

甲羅の中の内子です!

これめっちゃ好きなんですよね~。醤油をかけて食べてるとよりおいしいです!!

wakabayasi42

一匹の親ガニからは少ししかとれないだけにとても貴重です。

たくさん食べたい方は味暦あんべに行くことをおすすめします。

参考:[味暦あんべ]地元民も絶賛!親がにのすべてが凝縮された究極の丼。

wakabayasi43

鳥取のご家庭でも親しみのあるかに汁。

具は大根とネギだけですが、これがちょうどカニの味を邪魔せずに良いんです。

wakabayasi34

かにの蒸し焼きはなんと、松葉がにを使用しています。

wakabayasi23

ふんわりとした食感で、カニのエキスが凝縮されていて、とても濃厚な味でした。

こんがりと焼けた香ばしいカニの香りがたまりません!

wakabayasi44

こちらは揚げ豆腐のかにあんかけです。

あっさりとした味なので、濃厚な味のかに味噌を食べた後に食べるとちょうど良いと思います

wakabayasi40

カレイの煮付けは味付けが絶妙に良かったです。

お店でカレイの煮付けを食べるときは、味付けが薄かったり、濃かったりとイマイチな場合が多かったですが、ここのカレイは絶品でしたね。

wakabayasi32

さらにダメ押しの刺身までありました。

この内容で満足しない人なんてこの世にいないはず・・・

wakabayasi33

いかかでしたでしょうか?

冬のシーズンは近所の漁師さんにカニを頂いている僕でも「この内容なら食べに行きたい!」と心底思いました!

ここは本当におすすめです。
鳥取でカニを食べたい方はぜひ行ってみてください!

お食事処 若林の詳細情報

店舗名:お食事処 若林
営業時間:11:00~14:00  / 17:00~21:00 (日・祭日は11:00~21:00)
住所:鳥取県鳥取市賀露町北1丁目8番12号
TEL:0857-31-1178
”鳥取県鳥取市賀露町北1丁目8番12号”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
スポンサーリンク