[政夢(まさゆめ)]岩美町岩井地区のローソンポプラ近くにたこ焼き屋台がオープンしていた。 – 岩美町

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

※2017年4月2日現在、営業停止しています。

2016年の夏に岩美町岩井にひっそりとオープンしたたこ焼き屋台「政夢(まさゆめ)」に行ってきました。

できたて熱々のたこ焼きが人気の屋台。
たこ焼き以外にも焼きそばや弁当も取り揃えています。

普段からアンテナ張っているはずなのに全然知らなかった・・・

場所やたこ焼きを食べた感想などについて紹介していきます。

政夢の場所(鳥取市方面から)

岩美町岩井の9号線沿いにあるローソンポプラ向かい側に「政夢」はあります。

masayume2

先月まではローソンだったので、なんだか寂しいですね・・・

広々とした駐車場があるので、車を停めるのには困りませんね。

masayume7

車社会の鳥取に駐車場は必須。

店主さんは鳥取出身の方で、ご縁があってこの場所で屋台を始めることになったとか。

屋台の外観

ザ・屋台といった雰囲気。

看板の手作り感が良いですね〜。

masayume1

雨除けがあるので、中に入れば濡れることはありません。

営業時間と屋台のメニュー

営業時間は11時〜20時。
日曜・祝日がお休みで、その他イベント時は休業することもあります。

メニューは看板料理の塩タコヤキを筆頭に、しょうゆタコヤキ、明太子タコヤキ、ソースタコヤキ、ポン酢タコヤキ、焼きそばなど。

さりげなくワンコインの弁当まであります。

masayume4

400円のメニューは3個買って1000円とお得。

注文してから焼き始めるので「できたて・アツアツ」のたこ焼きが楽しめます!

masayume5

待ち遠しいーーーー!!

7〜8分くらいで出来立てのタコヤキがでてきました。

8個入りで400円。
ネギとカツオ多めでウマそーーーー!!

masayume6

「写真撮るでしょ?」と蓋を閉める前に店主さんが撮影タイムをくれました。優しい・・・

ちなみにドライブスルーにも対応していて、店主さんに一声かけると、出来立てを車まで持ってきてくれるみたいです。

もちろん1人で営業しているので、混んでいるときは厳しいかも知れませんが・・・

岩井公園で塩たこ焼きを食す

どこで食べようかな〜」と考えたところ、近くの岩井公園で食べることにしました。

小さい頃によく遊んでいた思い出の場所。

masayume8

岩井地区も昔は小学校、保育園あったんだけどな〜。過疎化が激しい。

ここにはちょうど良い椅子と机があるんですよね〜。

まぁ今回は1人ですけどね笑

masayume12

4人まで座れますよ。

ということで、準備が整ったのでいざ実食!!

masayume9

1つ1つが大きめのたこ焼き。

ふわふわトロトロ食感のたこ焼き。

カツオだしの香ばしい匂いが食欲をそそります!!
これは間違いなく本格派のたこ焼き。店主さんのこだわりを感じられます。

masayume11

塩たこ焼きはあっさりとした味で、マヨネーズと青ネギが抜群に合います。
人生初の塩たこ焼きでしたが、やみつきになりそうです笑

イベント出店では塩たこ焼きをメインに販売しているそうですよ〜。

masayume13

ちなみに、岩美町には最近まで「たこママ」というたこ焼き専門店がありましたが、閉店してしまいました。

たこ焼き屋がなくなって寂しくなったな〜」と思ったところで、政夢がオープン。

なんというタイミング笑
たこママに通ってた人が、政夢に行っているそうです。

順調に新規の常連さんも増えてきているとのこと。
バリエーション豊富にたこ焼きがあるので、また次も行きたくなりますね。

皆さんもぜひ行ってみてください!

政夢の詳細情報

店舗名:政夢
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜日、祝祭日、その他イベント時
場所:岩美町岩井地区のローソンポプラ向かい
電話:080-1649-2419
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA