スポンサーリンク

遂に正式オープン!話題の「ドン・キホーテ鳥取本店」に行ってきました。 – 鳥取市

11月25日(金)、鳥取に初出店のドン・キホーテがグランドオープンしたので早速行ってきました。

平日の金曜日だし「そこまでお客さんは来ないだろう」と思っていたら・・・

ドンキの集客力を甘くみてました。

想像を上回る人の賑わい。

平日なのに・・・

初出店」に弱い鳥取県民。

当日の様子について振り返っていきます。

ドンキ・キホーテとは?

日本最大級の総合ディスカウントストアです。

豊富な品揃え」と「驚きの安さ」をコンセプトに、ディスカウントストア1位をひた走るドン・キホーテ。

満を持して鳥取に初出店です!!

ドン・キホーテ鳥取本店の場所

鳥取駅から車で4分、歩きだと13分ほどで着きます(GoogleMAP調べ)

パチンコUFOの跡地に建っています。
近くにはくら寿司やドラッグありますよ。

”鳥取県鳥取市南吉方2丁目9”

オープン直前に駆けつけたがすでに満車

ドンキに着くと満車の看板を発見。

やっぱしみんなドンキが気になっていたんですね。

当日の様子について

10時にドン・キホーテ鳥取本店が正式オープン。

1番最初に並んでいた親子がくす玉を割ってオープンセレモニーが行われました。

お客さんはもちろん、報道の方も多く来ていましたね。

想像以上の行列が・・・・

柿ピーのプレゼント。

この素朴な感じが鳥取っぽくてなんだかほっこりしました笑

並んで15分ほどで入店。

とは言っても個人的には大阪に住んでいたことがあるので、目新しさはそんなにないかな〜。

クリスマスパーティーにぴったりのコーナーが入り口近くにありました。

若い人はここのコーナーに集まってましたね。

オープン特価の商品が結構あったので、お買い得だと思います。

ドンキの営業時間は10時〜26時まで。

仕事終わりでも余裕で行けることが、かなり魅力的です。

クリスマスプレゼント買い忘れた・・・」といったときでも充分に間に合います!

雑貨、衣料品、家電製品、バラエティグッズなど豊富な品揃え。

これこそがドンキの魅力の1つでもあります。

当日、人が1番集まっていたのが食品コーナー。

主婦層が多かったからですね。

なんか買って帰ろうかな〜」と思っていたらレジまで大行列で、次の予定の間に合いそうになくて帰宅しました。

ここ1週間は多くの人で賑わいそうな予感・・・

11月28日(月)まではグランドオープンを記念して「ガラポン抽選会」も開催してるので、ぜひ行ってみてください!

donkihote21

ドン・キホーテ鳥取本店の詳細情報

店舗名:ドン・キホーテ鳥取本店
営業時間:10:00〜26:00
住所:鳥取県鳥取市南吉方2丁目9
TEL:0857-37-1711
”鳥取県鳥取市南吉方2丁目9”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
スポンサーリンク