夜も楽しめる!水木しげるロードのライトアップが妖しく幻想的だった。- 境港市

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

夜の水木しげるロードがライトアップされていることをご存知ですか?

河童の泉、妖怪ブロンズ像、水木しげる記念館前庭などが照らされています。

ライトアップの時間は18時〜22時。

昼より夜のほうが妖怪の雰囲気を感じられ、想像以上に楽しめる穴場スポットです!

河童の泉ライトアップ

昼間と比べだいぶ幻想的になります!

mizukisigeruroad-lightup10

妖怪が住む妖界。

人が見ていないところで動き出して宴会をしていそうですね笑

mizukisigeruroad-lightup8

妖怪ブロンズ像ライトアップ

妖怪ブロンズ像もライトアップされています。

ネズミ男の他にも様々な妖怪がライトアップされているので、自分の目で見に行ってください!

mizukisigeruroad-lightup1

お店のライトアップ

普段営業しているお店もライトアップされていました。

もちろんすべての店舗ではありませんが・・・

mizukisigeruroad-lightup14

こちらのお店なんかは昼間より、夜の方が「妖怪らしさ」を感じられますね笑

mizukisigeruroad-lightup7

水木しげる記念館前庭

2016年1月30日から水木しげる記念館の前庭でもライトアップが始まりました。

mizukisigeruroad-lightup4

「踊る水木しげる先生」と「ねずみ男」が影絵となって写し出されていましたね。

mizukisigeruroad-lightup15

踊る水木しげる先生

この影絵のアイディアは記念館だけではなくて、水木しげるロード全体にも使えそうです!

素晴らしい!!!

mizukisigeruroad-lightup16

ねずみ男

前庭の木も徐々に妖しく色の変わる光が当てられていました。

これがまた幻想的でめっちゃキレイ・・・

ライトアップ中の毎日午後10時頃までは前庭に入ることもできますよ!

 

夜、歩きたくなるロード」がコンセプトのライトアップ。

現在はロードの一部をライトアップしていますが、今後はロード一帯に広げていく計画もあるみたいです。

幻想的な空間で昼間とは違った雰囲気が楽しめる夜の水木しげるロード。

2回目、3回目の水木しげるロード観光で行ってみてはどうですか?

スポンサーリンク