スポンサーリンク

[カフェ凪]アニメFree!の舞台にオープンしたアットホームなカフェ。- 岩美町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

2016年6月、岩美町田後にオープンしたカフェ凪に行ってきました。

家庭的な味が人気の地域密着型カフェ。

平日は地元民、休日は観光客を中心に賑わいます。

日本海や漁港の景色も楽しめる、僕のお気に入りスポットの1つです!

実はすでに4回目の食事となりますが、お店の様子と、メニュー、実際に食べた料理について紹介していきますね。

スポンサーリンク

カフェ凪の場所

岩美町田後の漁業協同組合前にカフェ凪があります。

”鳥取県岩美郡岩美町田後67-2”

 

漁港の駐車場から歩いてすぐです。

cafenagi1

バス停も近くにあるので、車がない方でも大丈夫です。

とは言っても本数が少ないので注意してくださいね。

cafenagi5

お店の外観は、海の色をイメージして青色となっているようです。

cafenagi9

カフェ凪について

空き家となっていた旧吉田酒店を改修してオープンしました。

営業時間は8時〜20時。

岩美町には食事できるお店がまだまだ少ないので嬉しいですね。新しい店も増えていますが、昔からの店が廃業しているので。

店内の様子

テーブルとカウンターの12席と小さめの店内。

カウンター席の窓からは漁港が眺めれますよ〜。

cafenagi10

4人掛けのテーブル席が1つ、2人掛けのテーブル席が2つ、カウンター席が6つ。

メニューについて

日替わり定食(数量限定)、からあげ定食、ハンバーグ定食、その他単品など、充実したメニュー。

しかもリーズナブルな価格。こんなお店が欲しかった!!

嬉しい!ありがとぉーーーー!!!

cafenagi19

アルコールやコーヒー、ケーキセットなどのサイドメニューもありましたよ〜。

cafenagi20

モーニングのメニューもありました。

ちなみにモーニングタイムは8時〜11時となっています。

cafenagi22

店内の壁にかかっていたメニューに「本日の1品メニュー」を発見。

こちらは旬の料理が書かれていました。

これは漁港近くならではですね!

cafenagi21

さらに新メニューの「鯖のみそ煮定食」もありました。

オープンして1週間後にも行きましたが、そのときに比べかなり品数が増えていますね。

cafenagi18

ワンコインの日替わり定食

日替わり定食(数量限定)500円を注文。

本日は照りやきチキンの定食でした。

cafenagi2

照り焼きチキン、カレイの煮付け、大根と鶏肉の煮物、サラダ、味噌汁とワンコインなのにボリューム満点。

cafenagi12

照り焼きチキンは、実家で食べるかのような優しい味で、ご飯がめっちゃ進みました笑

cafenagi11

カレイの煮付けは個人的に大好物な料理。

おばあちゃん家以外では食べる機会がほぼないので、今回は本当にラッキーでした!

cafenagi16

大根と鶏肉の煮物もおいしかったですよ〜。

cafenagi15

ちなみに宅配弁当もやってます。

ただし町内の田後・浦富エリアのみです。お年寄りの方向けに始めたそうで、地域密着のサービスですね。


地元の方や、Free!観光の方に特におすすめのお店です!

アットホームな地域密着のお店で、近くに住んでいる方と交流できるかもしれませんね。

ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?

カフェ凪の詳細情報

店舗名:カフェ凪
営業時間:8:00〜20:00
定休日: 月曜日 日曜日(H29.1.4~)
住所:鳥取県岩美郡岩美町田後67-2
TEL:080-1633-3131
”鳥取県岩美郡岩美町田後67-2”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
※追記(H28.12.3)
H28年12月から営業時間が8時〜18時に変更になりました。

スポンサーリンク