道の駅「神話の里 白うさぎ」で黒いハート型のもさバーガーを食す!- 鳥取市

スポンサーリンク

鳥取のご当地グルメ「黒いハート形のもさバーガー」をご存知ですか?

鳥取県産の食材をふんだんに使用したハンバーガーで、「神話の里 白うさぎ」構内の「白うさぎの台所」で食べれますよ。

すぐ近くには白兎神社があり、日本最古のラブストーリーの発祥の地として恋人の聖地に登録されています。

恋愛パワースポットで食べるハート形のハンバーガーで恋愛運がアップするかもしれませんよ!

道の駅「神話の里 白うさぎ」の場所

鳥取市白兎の国道9号沿いに位置する道の駅。

日本神話の伝説の地「因幡の白兎」にあるので、このような名称となっています。

大きい看板が目印なので場所が分かりやすいですね〜。

mosaburger41

駅の隣には、因幡の白兎をモチーフにした、「大国主命と因幡の白うさぎ」像が建っています。

さりげなく恋人の聖地の看板がありました笑

mosaburger51

駐車場は広いですが、特に夏のシーズンは車がいっぱいになります。

mosaburger42

海水浴場がすぐ近くにありますからね〜。

関連記事:夏休みに行きたい!鳥取県のおすすめ海水浴場一覧。

道の駅「神話の里 白うさぎ」について

道の駅には、お土産以外にもレストランや休憩所などもあって、ドライブにもピッタリ。

mosaburger51

入り口にはもさバーガーのポスターを発見。

メディアでも話題となった鳥取のご当地バーガーです。

mosaburger2

鳥取のお土産が豊富に並ぶ駅構内の奥に進むと、

mosaburger12

『白うさぎの台所』という軽食屋がみつかります。

こちらで、もさバーガーが販売していますよ。

mosaburger8

ワンコイン以下のメニューがずらりと並びます。

もさバーガーを筆頭に、わにラーメン、かき揚げうどん・そば、もちもちうさぎ、こんぶご飯など。

mosaburger9

もちもちうさぎ(お餅)が気になるけど、あんましお腹減ってなかったので今回は断念。

店内は10席ほど座るスペースがありました。

mosaburger24

駅構内のカウンター席でも食事が可能です。(もさバーガーのみ)

mosaburger10

もさバーガーをテイクアウトしてカウンター席で食べました。

正面の日本海を眺めながらの食事は最高です!

mosaburger11

残念ながら曇りだったけど・・・

もさバーガーを食べた感想

カウンター席で海を眺めながらもさバーガーを食べました。

真っ黒いハンバーガーはビジュアル的にインパクト抜群。

鳥取の食材を使用したご当地バーガーです。

mosaburger17

真っ黒なのは、ご当地食材白いかのイカスミが練りこまれているから。

上から見るとハート型をしています。

ちょっとこの度はハートの形が弱いかなって感じだけど・・・

mosaburger16

メニュー写真ではピクルスと共に串で挿してあるけど、実際はないらしい・・・

地元名産のモサエビのカツ、トマト(鳥取県産)、レタス(鳥取県産)、タルタルソース(福部らっきょう産)をイカスミの黒いバンズ(ハート型)で挟んでいます。

mosaburger21

鳥取の食材がぎっしり詰まった安心安全のハンバーガー。

揚げたてのエビカツはアツアツで海老の食感があり、口の中でとろけるかのように柔らかくてウマい〜。

新鮮な野菜もハンバーガーによく合います!

mosaburger22

火傷に注意してくださいね。

そもそも「ハートが黒いのは正直どうかなぁ〜」とか思いましたが、もさえびの旨味がいっぱいで美味しかったので良しとしましょう笑

そのうちピンクカレーに次いで、ピンクハンバーガーが販売されてもおかしくなさそう・・・

関連記事:【ピンクカレー】鳥取観光で思い出に残る衝撃ランチ「大榎庵」

インパクト抜群のご当地グルメで、話のネタにもなること間違いなしですね。

スポンサーリンク